イシミカワ♪

散歩道から
09 /06 2015
P9060010.jpg

P9060011.jpg


大堀川水辺公園という
新しくできた川辺の公園へ行ってきました。

ブランコと滑り台が有るだけの小さな公園ですけど・・・
二段になっている下の方の川のほとりは
水草が生い茂る原っぱも有って散歩にはちょうど良い所です。

下の橋の所に絡まる様に育っていたのが「イシミカワ」
実は可愛いけれど、トゲが一杯でこれは危ない植物なのにね。
孫も「ぶどうみたいと」手を出しそうになって慌てて止めました。






今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

こんばんは~♪♪

イシミカワもうこんなに色づいてきたんですか?
いつ見ても可愛い実ですね♪
お孫ちゃんが「ぶどうみたい」なんて・・・
もうそんなにオシャマさんになったのですね(⌒-⌒)♪

私も探して見ましょう~~♪

hide☆さんへ

hide☆さん今晩は

バーバ、これぶどう見たいと
実の方へ手を伸ばしたので
慌てて止めました、間に合って良かったです。

イシミカワは鋭い棘が茎にも葉にも有って
とても痛いのですよ。

こんばんは♪

Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, 
こんなかわいい実なのにトゲがあるのですね!
うっかり触ってしまいそう(笑)。
気をつけま~す(* ̄∀ ̄)ゞ

双子パンダさんへ

双子パンダさん今晩は

可愛いイシミカワですが、トゲがとても怖いですよ。
もし見掛けても、手を出さないで下さいね(笑)

小さなぶどうのような〜

夢花さん こんばんは、

ちょいと摘んでしまいそうになります。

良〜く見ると小さなトゲが見えています。

これは危ない植物さん!

しおかぜさんへ

しおかぜさん、今日は
以外と身近にこの可愛い実が見られます。

トゲが鋭いので、注意していないと駄目ですね。
確かに実はとても可愛くて魅力的でしたけど・・・

以外とトゲが鋭くて、おちびさん達には
危ない植物でしたわ。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。