野の花♪

散歩道から
08 /30 2015
_MG_3945.jpg
ツルボの花、運河の彼岸花の咲く所では
このお花も良く見かけます。

P8210012~1
この花はアキノタムラソウ、花姿が可愛いですね。




今日は、朝早くからバタバタ・・・(^^)
すぐ帰宅の予定ですけれど~

今日は、孫を迎えに行くので、その後お昼も要るし・・・
そんな訳で、簡単な記事アップに成りました。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

小さな野の花

夢花さん おはようございます、

何気なく通りすぎて見る事もないような野の花も
こうしてアップにしていただいて〜

いつも初めて見るお花さんばかりで楽しみにしています。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、こんにちは

毎年楽しみな彼岸場の咲く所~
この小さいお花も、少ない被写体として、
お花を撮って来ます。

咲いていてくれて、すごく嬉しいです。
前回の時には、まだ見られなかったのですよ。

ツルボ

マンションのお庭のあちこちにツルボがあったのに今年は全く無いんです
雑草と間違えてお掃除の方たちが抜いちゃったのかしら!

力丸ママさんへ

マンションのお庭にツルボが有ったのですね。
草刈で、間違えて刈られてしまったのかしら?

もしかしたらこれから、お花が見られるかも~
もう少し~お花を待ってみて下さい。
此処は彼岸花も早い所なので、都内はこれからと思います。

(*^▽^*)

いつもコメントありがとうございます(*^^*)
娘さんは私より2つ上ですね♪
お話が合いそうですね(*´∇`*)

うちの朝顔が初めて咲いて嬉しいです(〃'▽'〃)


私もツルボは撮って来ましたよ~♪
そのうち載せるね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   

雨が続きますね~
普通なら まだ暑い中を小さな秋を探しに歩くのだけど
もう秋が来ちゃったかのようなこの陽気はね~どうしちゃったんでしょうね

双子パンダさんへ

双子パンダさんこんにちは

早速、宇宙朝顔さん見せて頂きましたよ。
とても綺麗な花色のお花ですね。

上の娘は、忙しくて、今度は4日からまた
コロコロバッグを引いて、
お仕事であちらこちらへと出掛けて行きます。
家に戻るのは、3~4日後に成るかしら?

moko♡ちゃんへ

moko♡ちゃんこんにちは

風邪薬、おまけの方も処方して頂いたら
やっぱり気になる症状が消えました。
早く貰いに行けば良かったです。

急に秋の気配、猛暑は何処へ消えたのでしょうね。
今度は秋を追うのが忙しくなりそうですね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。