夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

おじぎ草♪

P8200008.jpg

P8200007.jpg

丸くて小さな花、おじぎ草が咲き出して来ました。
何時も、孫が外で遊ぶ時、ちょんちょんと言っては触って
葉を眠らせて、不思議なお花です。

毎年こぼれた種で何処からか芽が出てきて
踏みつけない様に鉢へと植え替えて置きます。



気温差かな? 孫の風邪が移ったのかな?
少し風邪気味なので、今日はグータラの夢花でした。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

(*^▽^*)

おじぎ草懐かしいです♪
小学生のときすごく好きでよく触っていたなぁ☆

気温差かもしれませんね!
風邪が酷くなりませんように(@^▽^@)

こんばんは~♪♪

可愛いお花が咲きましたね~♪
花火みたいなお花がいいですね。
葉っぱの間からちょこんと顔を出して・・あっ見つかっちゃった~♪
葉っぱの動きが面白くてお孫ちゃんでなくても遊びたくなりますね(⌒-⌒)♪

こぼれ種で芽生えたのを植木鉢に移して育てたのですか?
なかなかできないです。


双子パンダさんへ

双子パンダさん今晩は

気温の高低差が凄いのですよ。
体調管理は気を使っていますけど・・・

年齢的にも、無理できなくなって来て
情けないですわ。

おじぎ草、お花が可愛いのですよ。
丸いポンポンの様で、
また来年も何処かに出て来ると思います。

hide☆さんへ

hide☆さん今晩は

おじぎ草、本葉が出て来るとすぐわかるので
鉢植にしましたラ、鉢より二倍程枝が伸びて
大きな草姿で育ちました。

お花の方はとても小さくて可愛いのですよ。

オーナメントのような〜

夢花さん おはようございます、

おじぎ草の花は小さくて葉っぱの間から見失いそうな。
葉っぱをちょんちょんと何度もなんども触っては遊び
ましたねえ。
アップで見ると先っちょに白いのが付いてクリスマスの
オーナメントみたいに輝いてる!

しおかぜさんへ

しおかぜさんこんにちは

やっぱり、皆さんおじぎ草の葉に触って
葉を眠らせているのですね。

白いオーナメントの様なのは雫です。
もっと綺麗に撮って置けば良かったです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん