運河で出逢った花♪

散歩道から
08 /26 2015
P8210035.jpg
早乙女花(ヘクソカズラ)と呼びたい花。
花の姿からは、その方がぴったりだと思う。

P8210053.jpg
タマスダレの花、誰かが植えたのかな?
自然の中で、どんどん増えている感じ・・・!

P8210033.jpg
昼顔? 園芸種の花よりも元気そう
可愛いピンクの花色が気になってパシャリして来ました。



彼岸花の咲く丘の反対側へ
何故か、向こう側へ行きたくて・・・
橋を渡り~草地を歩いて見つけた花達です。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

散歩で見かける花も可愛い
ですよね~
ヘクソカズラも綺麗な花なんですけど
蔓が強くて、大変です(^^;)

ヘクソカズラ、、、可愛いいですよね。
植えたわけでもないのに我が家の庭木のアカメのてっぺんからにっこり顔を出していてびっくりです。ツルをたどったら手ごわいこと。今度の日曜日に夫に頼んで切ってもらいます。何処から来たのか聞いてみなくちゃ!(笑)

こんにちは♪♪

運河も色々なお花が咲いていて散策も楽しいですね。
小さくて可愛いお花♪ 私も撮ってきました。
名前がね・・調べたら色々・・
ヘクソカズラ・早乙女花・馬くわずとも
私も早乙女花と呼びたいです(⌒-⌒)♪

(*^▽^*)

こんばんは♪

外でキレイなお花やかわいいお花を見つけると
なぜかほっこりした気持ちになりますね☆

こちらはまだまだ日中は暑いですが
そちらは涼しそうみたいですね。
いきなり寒くなると身体がビックリするかもしれませんがお気をつけてくださいね(*´∇`*)

tsukeyさんへ

tsukeyさん今晩は

このお花、凄い生命力ですよね。
お花は可愛いのに・・・
しかも花姿に似合わず、草が臭うし~

お花の写真だけ撮ると可愛いと思うのですけど、
野の花って、とても強いですね。

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん今晩は

このお花種が出来ると大変ですよね。
この草とイラクサは見つけ次第抜くのですけど。

気が付けば、菜園の隅でも花咲くので
種が運ばれてきて、出て来るのかしらなんて思っています。

hide☆さんへ

hide☆さん今晩は

運河の彼岸花も気に成っています。
今日は、寒かったですね・・・
風邪引くかと思うくらいに。
なので、厚着していましたよ。

双子パンダさんへ

双子パンダさん今晩は

今日は風邪を引いたかもと思うくらい
本当に寒かったです。
今の時間の方が気温上がって来ましたよ。

デジ散歩のお花達は逞しいお花も・・・
雑草ってとても逞しいです~~(^^;)

野の花

夢花さん おはようございます、

誰にもお世話にならずに季節がくれば楽しませてくれる
野の花は嬉しいです〜

昼顔の淡いピンクが可愛い〜
此方の浜辺には浜昼顔が群生しつつありますが雨不足で
2〜3個の花をみただけです。

しおかぜさんへ

しおかぜさん今日は

雨不足はお花には深刻な問題ですよね。
ここの所千葉はやっと雨に恵まれて
今日は午後から雨の予報です。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。