鷺草♪

08 /25 2015
_MG_3926.jpg

_MG_3923.jpg


白い鷺草の花、茎がどんどんと伸びて
今朝の風にゆらゆらと頼りなくて~
慌てて鉢ごと家の中へ避難しました。

前は球根が沢山有ったのに、
今年はなんとこの花株だけ・・・
他のは、皆んな枯れてしまった様です。

植え替えした鉢からではなくて
ネジバナと同じ鉢に出て来たこの子、
高さ25㎝程の花茎に、わずか二輪の花が
咲いてくれただけでも幸いですね。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

良い写真

夢花さん おはようございます、

すてき〜〜〜
真っ黒な中に真っ白な鷺草が浮かんで。

カメラマンの腕もいいのですね!

サギソウ

大好きなお花です。
育てるのが難しそうですね
とても素敵です

こんにちは~♪♪

嬉しいですね♪
サギソウが咲いてくれたのですね。
球根から育って綺麗なお花が咲いてくれて嬉しいですね♪

この冬は寒い日が多かったのか我が家も球根が痛んでしまいました。

サギソウ

一本のサギソウ、、、上手に咲かせましたね。
友達も一生懸命咲かせました。私は駄目ですね。
関西はこれから台風の雨になるようです。まだ全然降っていません。

こんばんは~

鷺草は花屋さんで見たくらいなんですが・・・

わずか二輪の花も綺麗に咲いてくれましたね~(^・^)

しおかぜさんへ

しおかぜさん今晩は

外で撮ったり、鉢を家の中へと持ち込んだり
花の姿が、良く見える様に・・・
バックは前にお友達から聞いていたので、
黒い布を用意しました。

たった一本ですが、花咲いてくれて
とても嬉しかったです。

力丸ママさんへ

力丸ママさん、今晩は

このお花、もう数年前になるかしら?
お友達のhide☆さんから、鉢植えで頂いて
毎年何とか育てて来ました。

今年もやっと開花して来て、
お花を楽しむ事も出来てとてもラッキーでした。

hide☆さんへ

hide☆さん、今年も鷺草が開花しました。

育て方が下手なのかな?
今年もお花がこれだけでした。
お花写真は、久し振りにマクロで撮りました。

白い花が素敵で可愛いです。
今朝~風が強いので部屋の中へ移動しました。

みやちゃんへ

みやちゃん今晩は

ようやく鷺草の花が咲き出しました。
我が家のは、今年も一本だけ花咲きました。

少し前まであと一本有ったはずなのに
何時?どうしてなのか・・・
気が付けば、今年もこの花だけでした。

台風の影響は如何ですか?
お友達の所も気になりますね。

せせらぎさんへ

せせらぎさん今晩は

鷺草、私も何だかこのお花が好きです。
毎年お世話しますが、中々難しいお花です。

父は毎年鉢を求めて眺めて居たようですけど・・・
親子ですね、今は懐かしい思い出です。

夢花さん、お早う御座います!

彼岸花情報有り難う御座いました。
先日彼岸花が咲き始めた頃と思い出かける予定でしたが、
ツツドリ情報が入り予定を変更してツツドリを撮りに行きました。
天気が回復しましたら彼岸花を見てきますね。
彼岸花情報有り難う御座いました。

サギソウが咲き始めましたか。
昨年私もファンタジアでサギソウを2鉢買いましたが、植え替えたら駄目になってしまいました。
今年も1鉢買ってきました。
花は終わってしまいました。
来年咲いてくれると良いのですが・・・・・

hiroさんへ

今年は運河へ行くお天気に恵まれませんね、
早く観に行きたいのですけど・・・
雨続では中々難しいですね。

鷺草は育て方を検索すると出てきます。
それに沿って、育てていましたけれど、
今年の様な異常気象では、お花も可哀そうですね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。