利根運河♪

散歩道から
08 /23 2015
P8210030.jpg

P8210031.jpg

P8210040.jpg

P8210057.jpg

P8210028.jpg

長閑な川辺の風景が楽しめる運河、
利根川からの水を運河へと流して・・・
その後江戸川迄、の運河でした。
昔は水運につかっていたそうです。

此処の小さな橋は、可動式になっていて
台風の時には、流れに身を任せる方式で
流れの妨げにならない様に作られています。

橋の上に立つと、ゆらゆらとします。
川幅もそんなには無いので、
軽い気持ちで反対側へも散歩が出来ました。

運河の奥の鉄橋は東武(野田線)
今は東武アーバンパークラインと呼ばれています。
閑静な風景は昔からあまり変わらないですね。
こんな運河の土手に彼岸花が咲いています。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

緑の中の散歩

夢花さん こんにちは、

グリーン〜〜憧れる〜〜
この辺りではもう何年も見てませんよ〜
フレッシュな空気をイッパイ吸込んで健康的。

昨日の彼岸花の色は黄色もあるのですね。
一足先に楽しめて嬉しいです。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、今晩は

此処の運河の道は、素敵な遊歩道も有ります。
ずっと下流まで歩いた事も、
この辺は公園も有り、大学のキャンパスも
有りとても閑静な所です。

緑も豊かで、春は桜も楽しめる所です。
これからは彼岸花の開花が進むと
お花を楽しむ人で、賑わいます。

しおかぜさんの所では、グリーンが少ないのですね。
今回土手の方も、歩いて来て良かったです。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。