夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

彼岸花を見に♪

P8210003.jpg

P8210005.jpg

P8210008.jpg

P8210020.jpg

利根運河の所に咲く彼岸花蕾も、もうぎっしりと・・・
気の早い子はもう咲き出していました。
まだピンクや、黄色は蕾なのかな?

去年も八月の末頃には此処では彼岸花が咲き揃っていました。
そして今年はどんな風なのと、コンデジを持って偵察へ~
少し早かったけど、来週にはもっと咲くはずと確認が出来て良かったです。

此処の彼岸花は、桜の並木の下に植えて有るので
咲き出すのがとても速いです、みなさんの所では
九月に成ってカレンダーが変わってからと思います。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

こんにちは^^

一瞬目を疑いました (*_*)

もう彼岸花咲いているんですね

私の家ではまだナツズイセンが咲いています

早い

ここの彼岸花はずいぶん早く咲くのですね。
桜並木の下だとどうして早いのかしら??

Plateau さんへ

plateauさん、行って来て良かったです。

もう開花してるなんて、気の早い彼岸花達です。
彼岸花の花の間には桜の葉の落ち葉も~
一体どうしてここだけ早いのか~
毎年一足早く、彼岸花を楽しんでいます。

こんにちは~♪♪

あらら・・彼岸花~♪♪
そういえばここのお花はいつも早いんですね。
考えても居なかったのに・・嬉しい便りです(⌒-⌒)♪
まだまだこれから楽しめますね♪

(*^▽^*)

昔、彼岸花は赤色だけだと思っていたのですが
黄色もあったんですよね!
どちらの色も好きです╰(*´︶`*)╯

まだまだ暑いので、夢花さんも体調にはお気をつけてくださいね(*´ω`*)!!!


力丸ママさんへ

力丸ママさん、今晩は

今日は予定外の子守~
発熱して、我が家へ連れられて来ました。
ご機嫌は良かったのですけど・・
ブログUPも中々でした。

此処の彼岸花をママさんにも見て
頂きたいですわ。

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

此処の運河の彼岸花は開花が多分
早い方だと思います。

今日運河ではお祭りも有った様です。
残念あと一日遅ければ間に合ったのに・・・
でも開花が見られたのでラッキーでした(^^)V

双子パンダさんへ

双子パンダさん、今晩は

彼岸花、今は園芸品種も多く出ています。
他にもピンク色やもっと鮮やかな黄色も
花の写真撮りに行きたいですわ。

色々と、最近怪我や病気に悩んでいましたけど
私のことはまだまだ・・・
お二人の頑張りこれからも応援出来ましたら嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん