高砂百合♪

柏の葉公園
08 /18 2015
_MG_3858.jpg

_MG_3850.jpg

_MG_3828.jpg

_MG_3843.jpg


柏の葉公園の日本庭園へ
今の時期は、高砂百合(タカサゴユリ)が綺麗です。
花の後、種の穂が出来て自然と増えて来ます。

上手く日本庭園の中に配置されて、
白い花が程よい涼しさを演出してくれます。



久しぶりのデジ散歩、まずは公園から足慣らししました。
しかも、自転車で廻ったのではね・・・(^^)♪
蒸し暑さ全開~~でも気持ち良い汗を実感して来ました。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

こんにちは(*^_^*)

大気不安定な日が続きますね
お隣の富里でも竜巻被害があったようです

タカサゴユリって球根ではないのですね
私の庭のむくげ木の所から1本だけ
咲いてました、何処からか種が飛んできた
のか、なんか得したような気がします(笑)。

今日は暑かったでしょう?
昨日涼しさを味わったので余計に・・・

タカサゴユリも涼しそうなところに咲いていますね。
日本庭園にお似合いのお花ですね。

高砂百合、私も見かけましたよ。
山でも咲いてましたが、種が飛んで
咲いたのでしょうか・・・?
見かけると嬉しいですよ(^^)
まだ暑さも続きますので、体調
に気を付けてください。

my.rei7さんへ

my.rei7さん、今晩は

お庭にタカサゴユリが出てきましたか?
毎年お花の数が増えますよ。

以前は、30花以上咲いた事も、
種が出来ますから、また楽しみに成りますね。

hide☆さんへ

hide☆さん、今日は凄く蒸し暑いですね。
汗が良く出て、タオル持って居て良かったです。

暫らく振りの散歩でしたけれど、
また行きたいなと思いました。

素敵な百合が沢山咲居ていました。
毎年種は眺めて居ましたけどね。
お花が咲く時期は何故か見逃していて~!

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は

タカサゴユリのお花、山でも見かけましたか?
結構種で増えてくれますから、嬉しいお花ですよ。

香りも少ないので、私にはとっても嬉しい花です。
今年の暑さは、凄かったですね・・・
もうすこし、体調慣らしてからデジ散歩へ
行こうとそろそろ気持ちを切り替えて行こうと思います。

日本庭園に白い高砂百合、しっとりとして良い風情ですね。
拝見しているとなんだか涼しい風が吹いてくるようです。

のんびりしていますね

夢花さん家からはゆったりした景色が見えるのですね。
青々とした綺麗な景色が、、、、いいな、、私は細い路地だから何も見えないです。
ベビーギャングは見たいな、、私も曾孫が見たいな、、それまで頑張らなくちゃ、、、タカサゴユリは何時見てもいいですね。

aunt carrot さんへ

aunt carrotさん、おはようございます。

日本庭園の大きな木の門の中には、
百合が様々な所で咲いていて
とても涼しそうでした。

年々花が増えて、きちんと調整されて居る様で
園内に、何だかしっくりと溶け込んでいます。

みやちゃんへ

みやちゃん、おはようございます。

今日も予定外に遊びに来ると電話が有りました。
可愛いけれど、手強く成って来ました♪

此処は、嫁いできた時から風景が変わらないのですよ、
遠くにマンションとかは見えるのですが
草原は市街化調整区域なので、
此処だけ開発の手も入っていません。

清楚なたたずまいのお花

夢花さん おはようございます、

高砂百合ですか〜
すくっと伸びて清楚な感じですね。

日本庭園では目立たずとも存在を示しています。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、今晩は

今日は、今の気温27℃・湿度85%位です。
明日にかけて雨の予報も出ています。

此処の日本庭園は、とても静かで
今の時期は、ほとんどお花も無いのですけど
唯一この百合だけが目立っています。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。