霞ヶ浦♪

散歩道から
08 /15 2015
P8130021.jpg

P8130023.jpg


13日、お盆で混雑する高速道路を避けて
国道を走り、「霞ヶ浦大橋」を渡り実家行きは
楽しいドライブ・・・♪でした。
昨日は蓮の花を撮ったりとね(笑)

えっ…今回はお天気が悪くてキレイな霞ヶ浦も見られなかったです。
主人の実家へ着いたら、じきに大粒の雨が
その前触れの様に~霞んでいました。


昨夜やっと雨が降りました。
千葉・東葛地区も大雨の注意報が出るくらいに
でも、それが出たのは、夜7時頃の事で
しっかりと水遣りも早々に終わってからでした。
でも、久し振りのお湿り・・・お野菜もお花達も
きっと大喜びしてくれたと思います。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

雨でも楽しい日で

夢花さん こんにちは、

霞ヶ浦の名に相応しく霞んでますね!
久しぶりの恵みの雨に皆さん感謝でしょう。

人も植物さんも雨とお日様は不可欠です。

こんにちは♪♪

霞ヶ浦は大きいですね。
近くまで行ったことはあるのですが霞ヶ浦はまだ見たことが無いです。
国道をドライブでしたのね。
知っている道は賢い選択でしたね。

こちらも夕方5時ころから雷と雨が降りました。
草木も人間も一息つけました(⌒-⌒)♪

しおかぜさんへ

しおかぜさん、今晩は

久々の霞ヶ浦、車の助手席からのパシャリです。
すぐ傍に橋の様子も入れて・・・
霞ヶ浦は琵琶湖に次いで二番目に大きな湖です。

以前は帆引き船も見えて
車で追って貰って、
写真にしたこともありました。

この日はお天気が悪くて、
湖はほとんど霞んでいました。

hide☆さんへ

hide☆さん、昨日やはり雨が降りましたか!
此方千葉でも、大雨情報も届いて
慌てて窓等をを閉めたり、様子を見ました。

8月に成ってほとんど雨が降らなかったので
本当に嬉しい恵みの雨でした。

混んでいる高速道路より、地元の道を走って行きました。
今は霞ヶ浦大橋が、通行料も無料に成って、意外と空いている道ですので助かります。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。