蓮田風景♪

散歩道から
08 /14 2015
P8130008.jpg

P8130002.jpg


P8130017.jpg

P8130006.jpg



土浦市の霞ヶ浦近辺は、蓮田が広がっています。
見渡す限り一面の蓮の田んぼはとても見事です。
此処からは全国へ蓮が出荷されています。
このお花達はみんな食用の蓮の花なのです。

古代蓮と違って華やかさは無いけれど
見ていても爽やかな感じがします。

昨日は残念な事にお天気がイマイチでしたので、
広がった蓮田は霞んでピントがボケてしまうので
近距離のお花ばかりになってしまいました。




故郷へ着いてすぐから数回にわたり強い雨が降りました。
この分では、我が家方面も雨かなと喜んでいました。
でも、帰宅したら雨の降った跡も無くて、大変と
慌てて、わずかばかりのお水を鉢類に掛けて上げて
今日も、雨が欲しい~~と空を見上げています。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

蓮の花

夢花さん こんにちは、

蓮の花は仏教徒には馴染み深いお花さんです。
泥沼からこんなに綺麗な花が咲くのですものね。

蓮の花も食用になるのですか。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、今晩は

蓮の花は、お盆に飾る花になるのと
実が食べられる事位で
お花が食用になるのか今まで考えた事も無かったです。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。