夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

鷺草♪

_MG_3810.jpg

鷺草(さぎそう)、今年はこの花の蕾だけになってしまった。
大きな鉢の方は枯れて無くなってしまった。

この子は、ネジバナを植えて有る鉢から育って来たものです。
植えかえした時に球根を混ぜたのかな?
昨年は、確かにネジバナの花株も有ったはず・・・

半日陰の場所で、飛べ~鷺草
もう少しで白い花が見られるはずです。




朝早くから、主人の故郷へ行ってきます。
帰りは遅くなると思いますので、
コメントの御返事は14日になると思います。

今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

さぎそう

夢花さん おはようございます、

鷺草の花を拝見するの楽しみにしています。

しおかぜさんへ

しおかぜさんこんばんは

今日は帰宅後、慌てて鷺草に水をあげました。

故郷は大雨でしたので、家に帰宅したら
雨の涼を検索して・・・さあ大変~~と水遣りでした。

茨城は大雨だったの?
こちらは 朝にちょこっと降って終わっちゃいました^^;
涼しいナァ~っと思ったら 蒸し暑くて・・・蒸し暑くて・・・
でも気温は30℃!もうずっとこうならいいのにね~
また明日は暑そうですね~

サギソウ、楽しみですね^^

moko♡ちゃんへ

moko♡ちゃん、向こうは土砂降りでしたよ。

今日も暑くなるとか、ほんと一雨欲しいですよね。
昨日は車爽やかな風に包まれての帰宅でした。

ヒグラシのカナカナと言う大コーラスを聞きながら
の帰路でした。
秋もすぐそこまで来ている様でしたよ。

おはようございます~♪♪

お盆参りお参りお疲れさまでした。
茨城は大雨でしたか。
天気予報を見て羨ましく思っていました。
こちらも今日は霧雨程度ですが涼しい朝です。

サギソウが一輪♪
今日あたり開いているかしら~?
楽しみですね(⌒-⌒)♪

hide☆さんへ

hide☆さん、こんにちは

鷺草、思わせぶりなのですが
まだ開花までは時間が有る様です。

昨夜帰宅して~水遣りしました。
真っ暗な庭で懐中電灯片手に(笑)でした。
茨城位降ってくれれば心配ないのにね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん