夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

立秋♪

8日間連続の猛暑も今朝は一息~今日は立秋なのですね。

_MG_3755.jpg
朝6時前の花

_MG_3763.jpg
何んとか綺麗に開いた花

_MG_3767.jpg
朝も、9時近くに成ると…もう可愛そうな姿に



朝顔は夏の花?
季語は秋の花に入って入るのですね。

朝陽が出て来る時間が気持ち遅くなると咲いて来る朝顔の花、
今までの猛暑で、花が痛んで居る様な・・・
それでも何んとか耐えて、花を咲かせてくれるのね。

日陰に有る花は、綺麗に咲くけれど
日当たりの良い所は、咲かずにおしまいの花も~
緑のカーテンの一番高い所にも朝顔が咲いています。

大好きなフリル一杯の西洋朝顔はまだこれから咲くのかな?
今朝は、心地良い風に癒されています。
窓を開けた時にだけ鳴るガラスの風鈴の音が
「コロン・コロン」と涼しそうな音色が聞こえて来ます。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

朝顔!大好きです。
暑い中、朝顔って涼しげな感じしますよねー!(^^)!

暑いといっても、暦では立秋ですか・・・
今日から気温は少し低めといいますが
どうなんでしょう。
朝顔、色合いも素敵で涼しい雰囲気を
見せてくれますね。
盆休みに入りましたが、過ごしやすい
気温でお願いしたいです(^^;)

もう立秋!

夢花さん おはようございます、

一足さきに暦の上ではもう立秋ですか。
朝顔といえば夏の花。
濃い紫が何とも言えずきれいです!

ご近所さんの裏庭に沢山の西洋朝顔が
咲いてるのが見えました。

こんにちは♪♪

今日は立秋・・暦通り~♪
なぜか風が涼しいです。
こんな風は何日ぶりでしょうね。

可愛い朝顔たちですね♪
これでお花も生き返ってくれるでしょう(⌒-⌒)♪

o(^▽^)o

キレイな色の朝顔ですね♪
うちの朝顔も咲いてくれたらいいのですが(^ ^)

今日は鹿児島は日中とても暑かったです。
夜中が寝苦しくないといいなと思っています(^◇^;)

ガラスの風鈴の音は風情があっていいですね☆

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、今晩は

本当に久し振りに、過ごし易い一日でした。
今の気温25℃ってとても楽ですね。

朝顔、種こぼれて~庭の周りで
凄く花が咲いていますよ。
今朝は曇り空でしたから、今日咲いたお花は
ほとんど綺麗に開花出来ました(笑)

tsukeyさんへ

tsukeyさん、おはようございます。

コメのお返事が一日遅れましてごめんなさい。
立秋の合わせて気温も下がって、
今朝も、少しは過ごし易い空模様ですね。

もうお盆休みに入られたのですね。
先日、関越降りた時川島町はこちらと言う
道案内を見て来ましたよ。

お休みはのんびりと過ごされて下さいね。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、おはようございます。
コメの返事が一日遅れましてごめんなさい。

西洋朝顔が見られ始めましたか?
此方は、宿根の様な朝顔が今花盛りです。

今日も沢山の花が見られて、風もつい先日までと比べると心地良い様です。

hide☆さんへ

hide☆さん、おはようございます。

コメの返事一日遅くなりました。
昨夜は心地良い風に急に眠くなって~
お蔭でZZZ~ZZZしっかり出来ました。

朝顔は今朝も沢山の花を咲かせています。
26℃の風って、今まで忘れて居ましたね。

双子パンダさんへ

朝顔は短日に成ると開花が進むお花です。
我が家の朝顔は一部は霜が降りるまで
これから咲き続けますから、
鹿児島の方でもこれから楽しめたら良いですね。

おばあちゃまお大事に、双子さん達も
まだまだ暑いですからお体大事にされて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん