夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

コリウス♪

_MG_3742.jpg

_MG_3744.jpg



こぼれた種で、頑張って育ってきたこの子達。
コリウスの葉の模様って色々とあるけど
こんなのも楽しいね・・・

例年だと苗をちゃんと植えるのに、
今年は他の花が頑張っているのでパスしてしまった。

時が巡り、やがて芽生えが有って
新しい命を見つけた・・・
精一杯頑張って生きているのだね。
私は応援の肥料とお水を上げて~見守る事にした(^^)♪




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

こんばんは~

こぼれた種で・・鮮やかな色で綺麗に育ちましたね~♪

そうですねコリウスの葉の模様って色々とありますよね~
我が家でも少し・・かなり存在感があるようです。(^・^)

:seseragiさんへ

:seseragiさん、こんばんは

コリウス、毎年玄関先へ鉢を飾り寄せ植えを
楽しんでいました。

今年はコリウスを植えそこなってしまいました。
毎年寄せ植えを作るのですけど
葉の模様がや葉の様子が面白くて以外と
好きなのですよ。

葉を楽しんで

夢花さん こんばんは、

面白くて綺麗なコリウスですね。
コリウスの葉の模様は不思議なこと。
同じ株でもちょっと違う模様にもなったりします。
春頃には数種類育ててましたけど水不足で・・・

しおかぜさんへ

しおかぜさん、今日は
今日も、猛烈な暑さの日です。

コリウスはお水が好きな植物ですものね。
この葉には今、面白い園芸種も出て来て
フリルが凄いのとか、模様が鮮やかなのとか
色々と楽しめますよね。

まあ綺麗

種を買わなくていいですね。とても綺麗、、、毎年咲いてくれたら、、、最高

私はケイトウのなえをもらってうえておいたのに、一度も見ないでこちらへきています。
どうなっているかなあ〜

みやちゃんへ

みやちゃん、今晩は
ケイトウお宅に植えていたのね、

お家のと違うかな~明日
家の近くに確かケイトウが咲いているはず
写真撮って見ますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん