夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

ツルバキア♪

_MG_3740.jpg

_MG_3741.jpg


ツルバキア、又の名前を「ソサエティーガーリック」
日本名=瑠璃二文字とも、

このお花が咲くと、懐かしい友の顔が今でも目に浮かびます。
何時も笑顔の素敵な人でした。

我が家から、どれだけの花苗が旅立って行ったでしょう。
何処かの庭先で、又貴女の笑顔と再会出来ます様に、

今年も花株が増えて、今では菜園の一部にも
このお花が咲き出しています。
空からも見えるかな? 今でも水やりしながら
お花に、語りかけています。


昨日は、コメント欄も閉じて静養しました。
皆様の応援の声が届きましたありがとうございました・・・
今日も静かに過ごしたいと思います。
皆様も、どうぞ無理されません様に。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

こんばんは~♪♪
暑い日が続いていますが
体調は戻りましたか?
一雨あると良いですね。

ツルバキアは思い出のお花ですか?
きっとお花を愛したお友達だったのですね。
夢花さんの思いはきっと届いていると思いますよ。

こんばんは♪

この間はブログに遊びにきていただき
ありがとうございました(*^▽^*)

毎日暑い日が続くと雨が恋しくなりますね。
体調はいかがですか?

夢花さんはとても素敵に写真を撮られますね♪
私はデジカメしか持っていませんが
もともと写真を撮るのが苦手です(^◇^;)
写真は好きなのに(笑)。

ツルバキアかわいいお花ですね!
きっとご友人にも夢花さんのお気持ちが
届いていると思います╰(*´︶`*)╯

またブログにお邪魔させてくださいね☆



hide☆さんへ

hide☆さん、このお花を見ると
つい、花姿に声を掛けたくなります。

お友達もきっと増えて来たお花を眺めて
良く頑張っていると、褒めてくれると思います。
想いでのお花、もっともっと増えて欲しいですわ。

双子パンダさんへ

双子パンダさん、今晩は

今日は一日クーラーの効いた部屋に閉じこもり
のんびりと過ごしました。
昨日・今日と猛烈な暑さと湿度で・・・
流石にバテテしまいましたわ。

今日は、夜8時過ぎになって
やっと花火大会の事を思い出して
ベランダで花火を楽しみました。
娘や孫と眺めて楽しいひと時が過ごせました。

お元気になられて

夢花さん おはようございます、

体調を取り戻されて良かったです。

ソサエティーガーリックと言う名のように香りもするのでしょうか。
こちらでも見かけますが乾燥に強いお花さんで。

お大事に。

しおかぜさんへ

ソサエティーガーリックの名が付いている位ですから、
しっかりとにんにくの様な香りも漂っています。
このお花からは、香りの方は想像出来ないですよね。

とても勢いの良いお花で、増々元気と言う感じです。
ご心配をお掛けしました。
もう大丈夫になりましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん