夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

涼やかに♪

_MG_3716.jpg

今朝の一枚は涼やかに咲く、
クレマチスの花一輪

緑のカーテン越しに少しだけ日除けが出来ている
毎年ぐったりとしているクレマチスも
今年は活き活きとして、

ほら、こんな風にお花まで咲き出して来た・・・
濃い赤紫色の花びらと真っ白い芯が特徴的
誰が白王冠と名を付けたのか~まさにふさわしいお花でしょう。

今日も暑くなるとの予報ですね
このお花が一服の清涼剤に成りましたら嬉しいです。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

こんばんは~♪♪
素敵色のクレマチスが咲きましたね♪
真っ白いシベが花色を引き立てて涼しそうです。
お花にとっても日除けは良かったのですね。

早速我が家も見てきました。
白万重に小さな蕾が見えていました。
夢花さんをまねて我が家も日除けの内に入れました(⌒‐⌒)

hide☆さんへ

hide☆さん、こんばんは

クレマチス、日本の夏は過ごしにくい様ですよ。
高温多湿ではね、お花の株も可哀想ですよね。

日陰に置いてあげたら
白万重もご機嫌良くお花が咲くと思います。

白王冠

夢花さん こんばんは、

一輪だけで存在感がありますね。

濃い赤紫の中に真っ白な芯はすてき!
こちらではあまり見かけない色のクレマチスです。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、今日は

今日は朝から30℃でした。
今は猛烈な暑さ・・・息苦しい位です。

このお花ラベルとは全然違いました。
ブルー系の花を求めたはずなのに、
花が咲いたら赤紫のこのお花でした。

でも、私好みのこのお花~今では大好きになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん