蓮の花♪

散歩道から
07 /15 2015

コメント

非公開コメント

こんにちは♪♪

蓮のお花も見ごろですね~♪
そういえばちょうどおお盆の時期に咲くのでしょうか。

一日目・二日目・三日目のお花が一度に見られて(*^ー゚)v ブイ !!!
古代蓮に似ていますね。

こんにちは

7月のお盆でしたね?

岡山は8月ですが
蓮の花を見ると・・お盆が近いと感じます
綺麗です

hide☆さんへ

hide☆さん、蓮の花7月の初旬から開花だそうです。

大分花後の蜂の巣も見え始めていましたよ。
蕾から順に並べてみると丁度咲き始めからでしたね。

仏様には、我が家のグラジオラスの花を
一杯飾りました。
西瓜も自前のを、備えなくてはですね(笑)

しょうこさんへ

しょうこさん、こちらはもうお盆に成りました。

今日も33℃位の気温で
二階へ行くと35℃位の気温を示していました。
お墓参りもこの酷暑では・・・

明日は台風が来るとの予報で
しょうこさんの方は、上陸地に近いので心配しています。

仏教の象徴の花

夢花さん おはようございます、

蓮の花はこちらでは仏教会でもつかわれています。
汚い泥の中でこんなに綺麗な花が咲くのですね。
やはりお盆頃に咲くのですね.

いつも綺麗なお花を拝見出来てうれしいです。

しおかぜさんへ

潮風さん、いつも遊びにいらして下さって有難うございます。

私も海の彼方の風景を楽しませて頂いています。リンクして頂きたいのですが
宜しいでしょうか? よろしくお願い致します。

夢花さん おはようございます、

拙い写真ですが見ていただくと嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、おはようございます。

私の知らない遠い地のお花や風景を
楽しませて頂いています。
此方こそ宜しくお願い致します。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。