蝶トンボ♪

散歩道から
07 /13 2015
_MG_3602.jpg

_MG_3604.jpg

IMG_6937_201507122302230f7.jpg


蝶トンボ、今回は見慣れない姿が撮れていました。
一・二枚目は、日差しが丁度逆光だったからかな??

ここ数年、水元公園で毎年楽しませて頂いています。
蓮の花と蝶トンボが一緒に楽しめて、楽しい散歩道に成っています。

三枚目の蝶トンボの写真は、トンボの綺麗な姿が
撮れていたので、一寸嬉しい写真でした。



一昨日、手乗りのインコが部屋へと出した途端に外へ逃げるという
ハプニングが有りました。
幸いな事に、すぐに主人の「秘密基地」へと舞い戻って来ました。

逃げたと気が付いて、外へ出たらピーちゃんの声が・・・
「ぴーちゃん・おいで」と聞こえて来て、
何と、主人の所へと飛び付いて来ました。

その後、冒険した体験が怖かったのかしら
今までよりも、甘えん坊のぴーちゃんになりました♪
我が家の一員に成ってもう三年位かな
今では、家族の一員~本当にびっくりした出来事でした。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

蝶トンボの綺麗なところが撮れましたね♪
メタリックに輝く色がなんとも綺麗です~♪
夢花さんの粘り勝ちですね♪

手乗りインコが外へですか?
広い所がいいかなぁ・・と思って出てみたものの
やっぱり住み慣れたところがいいのね。
すぐ帰ってきてよかったですね(⌒‐⌒)♪

手乗りインコがお外へ
驚いたでしょうね
きっとインコも驚いてすぐに戻って来たんでしょうね
本当に良かったですね
可愛い家族の一員ですものね

hide☆さんへ

籠の外へ出て見れば、大好きなお姉ちゃんが居ない・・・
パニックに成って外へ探しに出た様です。

朝に水浴びする場所が、たまたま主人の秘密基地なので、
そこへ戻ったのだと思います。
今朝もピーちゃんと呼んで一人で賑やかです。

蝶トンボ、じっくりと待っていると少しは良い
写真も撮れそうでしたわ。

海ママけいさんへ

海ママけいさん、おはようございます。

ペットさんはやはり家族の一員ですよね。
このブルーのインコさんは、我が家ではもう何代目になるのかしら?

ひなちゃんの時から餌をあげ育てた事も迷子のインコさんも、我が家で暮らしたり~
一番長い子は13年も居ました。
今のインコは以前は娘宅で飼われていた子です。
子育てに居場所が無くて、我が家へと住み替え
した子なのですよ。
今では孫ともお友達に成って来ました。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。