夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

エリンジューム♪

_MG_3268.jpg

_MG_3270.jpg


「エリンジューム」と検索で判った花の名前~
アザミにも似ていますけど、実はセリ科のお花です。

水元公園のグリーンセンターの裏で見つけました。
バックの丸いボケはインパチェンスの赤い花です。
色を添えてくれて、余計に花が引き立っていますね。


漸く雨も一段落・・・でも今夜から又雨に成るのかな
晴れ間が欲しい所ですが・・・
台風の予報も出ているから、どうなるのかな??



都合で、ブログの更新時間を変更しました時々午後に成る事も有ります。
今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

難しい名前の花

夢花さん おはようございます、

アザミに似てるようですが名前は「エリンジューム」
下の写真の青紫がかった色はきれいですねえ。

初めて

初めて見たお花です。
本とアザミに似ていますね。
見てみたいです。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、おはようございます。

このお花、ムラサキに見える所は花で言うと額の部分になのかしら?

丸い所がお花かなという感じでした。
中々、検索もすぐには判らないでした。

力丸ママさんへ

力丸ママさん、おはようございます。

中々出会えないお花の様です、
最近の園芸品種の一種だと思います。

花のスタイルは、アザミに良く似ている気がしましたよ。

お早うございます!

エリンジュームは確かに珍しい花と思います。
一般の家庭では見かけない花ですね。
ファンタジアへ行くと毎年咲かせています。
先日ファンタジアへ撮りに行きましたが、終わりかけていたので撮りませんでした。
少し遅かったようですが、また新しいのが咲くと思います。
地味な花ですが、面白い花なので私はお気に入りの花です。

今日も朝から雨模様になり憂鬱ですね。

hiroさんへ

hiroさん、こんにちは

エリンジューム、花ファンタジアにも見られましたか!
近いうちに、またお友達コンビで出かけようと思っていました。

とにかく雨模様が終わらなとですよね。
せめて薄日位あれば、散歩日和と思うのですけれど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん