夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

ノウゼンカズラ♪

凌霄花(ノウゼンカズラ)の花が賑やかに咲きだして来ました。

上から~花を眺めて
_MG_3133.jpg

ベランダから見た、花の様子・・・
_MG_3134.jpg

今度は、下から見て
_MG_3140.jpg

見上げてと、お花の姿も色々です。
_MG_3164.jpg



ここ、ベランダ下へノウゼンカズラが植えられるまで、
この木は点々と居場所を替えられて・・・

木を切られたりと可哀相な扱いでした。
何かにつかまって、立ちあがってくる蔓性種なので、
ベランダの柱を頼りに、もう随分と大きく太く成って来ました。

今年は、木の勢いが良く、どんどん枝を切り詰めました。
その結果、今度はお花が沢山咲く様になって、
下に落ちた花の掃除~毎日の日課の一つに成りました。

おまけにお隣さんの、物置が有るので屋根に散った花採りも
今朝も洗濯物干しが終わったら掃除しなくてはです(^^)♪
大変だけど、緑のカーテンの天井部分なので
気持ちの良い風が欲しいから~頑張りますわ。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

こんばんは~♪♪

ノウゼンカズラがずいぶん大きくなりましたね♪
枝を切り詰めたのが良かったのかしら。
梅雨の合間に元気がもらえるお花ですね。
このお花を見ると夏を感じます。
蕾も沢山あるようなのでまだまだ楽しめますね(⌒‐⌒)♪

hide☆さんへ

hide☆さん、こんにちは
のうぜんかずらが咲くともう夏が来たという感じがしますよね。

先日キスゲを見に来て下さった方が居まして
見事に咲いていますねと喜ばれました。

前にイングリッシュガーデンに関係されていた方で
今も元気に花咲いていると教えて頂きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん