クサフジ♪

06 /22 2015
草藤(クサフジ)の花を見つけました。
綺麗な紫色系のグラデーションで素敵に見えました。
P6120071.jpg

P6120076.jpg

花姿が藤の花に似ているので、名付けられた様です。
小さな花ですが、とても綺麗で今の時期には涼しそうに見えますね。


各地で大雨に成ったり・強風が吹いたり~皆様の所は如何でしたか?
最近気になるのは、浅間山の噴火です、小さい噴火がまだ続いているとか・・・!




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

草藤が涼しそうに咲いていますね
小さなお花なのに綺麗に撮れていますね♪♪
クサフジ・・覚えました(⌒‐⌒)♪

カラスノエンドウは春から咲いているのに
生きの長いお花なのねと勘違いしていました。
良く見るとお花も違いますね゜゜・(/□\*)・

良く見かける花ですかね・・・
小さな花でも、綺麗ですよね~
マクロで撮ると楽しいです(^^)

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

クサフジのお花、小さな小魚達が
鯉のぼりの様に並んで居る様に見えて、
とても可愛かったですよ。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は

このお花、初めて出会った時は川辺に咲いて居ました。
不思議なお花の形ですよね。
一度見たら忘れられない花の姿でした。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。