夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

流山・紫陽花の小道♪

P6070010.jpg

P6070011.jpg

P6070015.jpg



毎年、楽しみに行く流山・前ヶ崎の紫陽花の小道へ
今年は、6月7日に行って来ました。

車を一時停車して、降りようとしたら
『此処は駐車場ではないから早く退いて』 と地主さんから
結構強い言い方で言われて、
せっかくの楽しみ気分が半減してしまいました。

勿論、私達は長くそこに駐車する気も無くて、
一緒に来た孫をチャイルドシートから降ろしてすぐにそこから退散しました。

きっと大勢の方が、こうして迷惑を掛けているのでしょうね、本当に御免なさい、
でもその方の強い言い方はせっかくの、この風景の魅力が半減する様な~
流石の私もこの後~数枚の写真撮って帰路に着きましたわ。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

こんにちは
大変でしたね。
駐車場で困ることありますね
難しい問題ですね。

きれいな紫陽花だから
人もすごいんでしょうね。
とっても立派な紫陽花、とっても素敵です。

nao! さんへ

nao!さん、こんにちは
一般住宅地の道路上での事でした、
紫陽花の花の反対側は、住宅街で静かな街です。


毎年此処へ行く時は気にしているのですが、
孫も一緒は初めてでした。

「お花綺麗ね!」 とわかる様になったので
一緒に行きました。
此処は狭い道路で、見に来る人でとても賑わう所です。

わかります・・・
何処にでも止められないのが我々
車でいく者の悩みです。
こんなに立派に咲いてるのですから
駐車場を用意して欲しいです。
私も今日、またまた紫陽花見てきました(^^;)

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は

この地だけは、駐車場も無理な注文なので・・・
ここを歩くのがベストなのです。
観光地ではなくて、住宅街の反対側の斜面に紫陽花を植えて、
地元の町会の管理でこれだけ立派にされています。

少し昔には、町会のお祭りかなバーベキュー大会が有ったりして
良い香りだけ漂っていましたわ。

ブルーの紫陽花

夢花さん おはようございます、

なんときれいな紫陽花さんたちでしょう!
こんなブルー色のは初めてです。

花を愛でる気持の前の言葉では気持も半減しましたね。
下の歩道を歩いてみたいです。

しおかぜさんへ

しおかぜさん、おはようございます。

わずか200~300メートルの紫陽花の小道です。
最近は、花姿も大きくなってきて
姿が乱れて来てしまいました。

昔は、もっと小さくて姿も整っていましたけど。
それでも、此処へ集う人は年々増えて来ています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん