夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

鮮やかに♪

今朝も梅雨空です~どんよりと曇っていますね。
そんな朝にはビタミンカラーが良いかしら?

_MG_2788.jpg
菜園の隅では、オレンジの百合も開花して来たり

_MG_2786.jpg
ニッコウキスゲ・オレンジの交配種とか、大型のキスゲも咲いて来て
これでも今日は、花が少ない方です。
今日の花数は、オレンジが6花・大型が6花・柏一号が2花でした。
カメラの中には全部の花が撮れませんでした(笑)




紫陽花の花、
_MG_2773.jpg
この花色は我が家の鉢植えです。

_MG_2791.jpg
此方紫色はお隣さんの地植え

元は同じ我が家のアジサイの挿し木です。
肥料とか土地の加減で色が全然違いますね。
お隣さんはピンクの紫陽花が欲しいと
今度石灰を蒔いて、酸性にしてピンク色の花を咲かせたいと。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

ニッコウキスゲ、ユリ・・・・綺麗ですね~
紫陽花も条件で、花の色が変わりませよね。
鉢植えと地植えで楽しまれてはいかがです(^^)

こんばんは~♪♪

今日は午後から晴れて暑くなりました。
気温の行ったり来たりでちょっとバテ気味です。
こんな日はビタミンカラーのお花が目をスキッ
スカシユリでしょうかきれいな色が咲きましたね♪

ニッコウキスゲがたくさん咲いてきましたね♪
このお花は暴れん坊さんでなかなか一枚に収めるのが難しいですね。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は

紫色の紫陽花と、ピンクの紫陽花と
同じ木からの挿し木なんて・・・
土の酸性度・アルカリ度で花色が変わるなんて
面白いですよね。

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

百合、今度はオレンジ色の花が見られました。
キスゲさん達は、自由に枝を伸ばして
花咲きますものね。

今年は秋に植え替えの予定です。
花株が、どんどん増えて来ていますよ。
ヘメロカリスも蕾が見え始めました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん