夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

紫陽花の寺へ♪

紫陽花の花のお寺として、地元では有名な
北小金・本土寺へ
昨日は風も穏やかで、デジ散歩日和でした。

まず、目に入ったのは花菖蒲の花畑
_MG_2682.jpg

もう、お花も終盤という事で、紫陽花と一緒にパシャリ
_MG_2669.jpg


せっかくだからと綺麗なお花も撮って
_MG_2653.jpg

ぐるっと廻ると、こんな紫陽花の咲く道も
_MG_2707.jpg



青々とした木々の下で、ホッと一息・・・
せっかく拝観料を払って行くところなのに~ね。
最近の温暖化ばかりのせいではないと思うけど
秋の紅葉にまた期待して・・・と言う所でした。

P6050019.jpg
お寺は、門をくぐると石段を下りて行きます。
帰り道は、結構な段差の階段を上って皆さんも大変と言っていました。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

今晩は。
お寺にアジサイがとっても合いますね。
いつも行く公園も咲き始めましたけど、
去年は青がもっと強かったのに、
今年は薄いかも。
毎年同じ色にはならないのですね。
ポチ♪

sasamint さんへ

sasamintさん、今晩は

お寺と紫陽花良い感じでしたよ、
まだ少し早かったのかな?
何時もより寂しい感じでした。
梅雨の晴れ間が位が丁度良いかもですね。

そちらは、紫陽花の名所も多いでしょう?
昨年は明月院へもデジ散歩で行きましたよ。
ブルーの紫陽花と金色の蟹さんが印象的でした。

ここは、紫陽花と花菖蒲が見事ですよね。
1度行った事があります。
綺麗な紫陽花に感動しました。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は

本土寺へいらっしゃた事が有るのですね。
此処は、今の様に有名になる前から通っている所です。
子供が、幼稚園の頃から~~でしょうか。

今年は何だか冴えない感じでした。
気候が変わってきたせいでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん