見上げてごらん♪

散歩道から
05 /27 2015
緑の中に、白い花達を見つけた。
うつ向いてばかりでは、出逢えない花達です。

_MG_2334.jpg

_MG_2338_2015052710202035d.jpg
ヤマボウシの花は、枝に雪の積もっている感じに似ていますね。


_MG_2369.jpg
オオバ・オオヤマレンゲの花です。
とても優しい感じのお花でした。
毎年眺めて居るオオヤマレンゲとは少し雰囲気が違う様な。

_MG_2363.jpg
この大きな花は、タイサンボク・・・枝の先に咲くので
写真がとても撮りにくかったです。
これでも、望遠レンズでのパシャリなのですけど。


朝のうちに、少し庭へ出て
お花の様子を見て廻り、植え替えなどしていたら
もうこんな時間・・・に成っていました。

今日の風で花が咲いたばかりの百合が
もう花弁を散らして、凄く残念だなと思いました。
家の中で過ごすのには楽なのですけどね。

とうとう、部屋の窓の外へ日除けを出しました。
良い風が通り抜けて・・・行きます。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

こんにちは~♪♪

緑の中に白いヤマボウシが涼しそうですね♪
オオヤマレンゲも素敵です~♪
ホント・・花びらがほんわかと・・もしかしたら八重咲きのお花かしら?
こちらで何時も咲くオオヤマレンゲはだいぶ前に終わってしまって今年は逢えませんでした。
首はだいじょうぶでしたか~~?

今日も暑くなりそうですね。
お部屋の中は気持ち良いのですが
お庭の手入れは暑かったでしょう?
ほんのりと汗をかいて健康的ですね。
お疲れさま~

私は布団のカバー類を洗って物干し台はひらひらと眩しいです♪

こんにちは。
毎日あついですね。
日よけのパラソルを新しく買わないと。
ヤマボウシのお花、
枝に本当に乗ってるみたいです。
ポチ♪

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

ヤマボウシ、公園の中で見事な大木に
全部写真に入れたら、花が判らない位に
雪を被った様に、ふわりと白く見えましたよ。

オオヤマレンゲ、何時も行く溝元公園で毎年見ていました。
今年はもう終ってしまったかな?
毎年楽しみにしていたので、
柏の葉公園で見られて良かったです。

sasamintさんへ

sasamintさん、今晩は

ヤマボウシ、まだ間に合って写真撮れて良かったです。

オオヤマレンゲ・タイサンボクの花も、
公園の中では何処で見る事が出来るか~
場所が判るので・・・
季節毎に、訪ねて行っています(笑)

日除けのパラソルも欲しいですよね♪

ただいま~!

孝ちゃんのパパさんへ

おかえりなさい、嬉しいです。
ビールが美味しい頃、
パパさんには、忙しい時期に成りましたね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。