夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

ポピー♪

_MG_1844.jpg
良く見る長実(ながみ)のヒナゲシ
群生しているところは、意外と素敵に見えます。

_MG_2112_20150523090407ef1.jpg
此方は、ひなげしとかシャーレ―ポピーと呼ばれる花です。
種から育てて来たこの花も今花盛りに成って来ました。

一部を切り花にして花瓶に入れて飾っています。
自分で育てた花、母にも供えることが出来たら一寸嬉しいですね。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

おはようございます~♪♪

素敵なポピーのお花が咲きましたね~♪
種を蒔いて育てたのが咲き始めると嬉しさ倍増~♪♪
お母様も喜んでいますよ(⌒‐⌒)♪

今朝NHKで近くのポピー畑が放映されていたので
それ~~って行ってきました(笑)
赤色が難しいです(;´・ω・)アセ
夢花さんみたいに撮れたらいいな・・・

こんばんは

よく撮れてますね☆☆v-433
蕊がも綺麗ですよ
風が吹くと中々撮るのが難しいですが
お家のお庭でしたらいいですね。

hide☆さんへ

大きなお花畑でニュースでも見せて頂きました。
此方ではあけぼの山公園に見られるので、
時間が有れば行って見たいです。

my.rei7さんへ

my.rei7さん、おはようございます。

赤の花は、風で揺れていてピントが難しかったですよ。
赤い花も、色が旨く出ていない様です。
こんなお花、家の中でも楽しめて、良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん