ツルコケモモ♪

マイガーデン
05 /22 2015
_MG_2090.jpg

変わった名前の花、
その姿も変わっていますよね。

今年に成って気が付いた時にはもう枯れそうに・・・
慌てて植え替えをして、肥料もいれて、
今では、前よりも元気に成ったみたいで良かったです。

ついでに剪定をして、取り除いた枝を挿し木にして
増やす事も~何とか成功したようです。



再生に成功したのも有れば、近くの家で除草剤をまいた影響か?
京鹿の子や、クレマチス(白)が薬の影響で枯れたようになってしまいました。
クレマチスは、大型の花で沢山の蕾を出しながら~凄く残念でした。

京鹿の子はこれも蕾も沢山出ていたのに、
ほぼ枯れてしまって、今では根の方まで枯れかかって
本当に残念でしたわ。
蕾を残さずハサミで、切り落とした時には、本当に悲しかったですわ。
風が有る時は、控えて欲しいなんて思いましたわ。

s-IMG_8697_20150522091756dd3.jpg
京鹿の子、花咲けばこんな感じに開花です。
沢山蕾が有ったのに・・・トホホです。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。