花咲く風景♪

柏の葉公園
05 /18 2015
P5150009.jpg

P5150010.jpg

P5150012.jpg

P5150016.jpg

P5150002.jpg


中心の薔薇のドームから、色々な方向へと花が広がって
とある場所では、隣に有る日本庭園にも繋がって

薔薇園の中には、車椅子の一団も来ていて、
とても賑やかでした~
長く花の前に留まる事が出来にくい雰囲気も
やっぱり、静かな時に撮りたいかな!

そんな混雑の中でも、3脚で撮っている人も居たりした。
流石に私は、それは出来ない・・・
撮りたかった 「うらら」 の所では完全に占領されていたしね。



午前中少しだけ時間が出来たので
公園の開門9時を目指して・・・頑張って行って来ましょうか?

今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
_MG_2244.jpg

_MG_2257.jpg

花吹雪、散っているのは薔薇の花
此処で足が止まってしまい~立ちつくしてしまいました。
この花びら~~どう撮れば良いかな~♪
午前中再び行って見たらもう満開を通りぎて早くも散り始めた花も・・・



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

柏の葉公園は素敵なところですね♪
今満開で見ごろでしょうか。
この薔薇園も中心がドームになっているのですか?
放射状に広がって見すいように作られれいるのですね。
これだけ整っていると見物客も多いのでしょうね。

再トライですか・・・
暑くなりそうなので気を付けてくださいね。

hide☆さんへ

hide☆さん、こんにちは

午前中、急いで公園へ行って来ました。
もう薔薇も満開で・・・
9時過ぎには空いていたのに、

30分もしないで賑やかに成って来ました。
撮りたいお花だけ…チャレンジして来ましたよ。

こんにちは。
見事なバラ園ですね。
匂い立つ中での撮影は楽しかったでしょうね。
ポチ♪

sasamintさんへ

sasamintさん、今晩は

ここは県立公園なので、入場料とかも無しで、
バラの花達も楽しめます。
何時も自転車で行って来ますので、
西洋庭園も、入口で駐輪できます。


今日は!

柏の葉公園の薔薇も見頃を迎えている様ですね。
私も以前何回も行きましたが、最近でかけていません。
柏の葉公園はバラ園だけでなく池や日本庭園など見所が多く良い公園ですね。
秋の紅葉を撮りに行くことが多かったので来年は春も行ってみたいと思っています。
清水公園のバラ園と違って雰囲気があり良いですね~~~

hiroさんへ

hiroさん、こんにちは

春薔薇はとても綺麗ですよ、
秋の薔薇も又味わいが有って良いです。
春よりも人が少なめで、

まだまだ、公園の中撮りたい所も有りますね。
昨日は時間が無くて、目的地だけ覗いて来ました。

柏の葉公園のバラ園ですか
随分綺麗な公園ですね、
先日は手賀沼まで車で36キロその時は
気温上昇で暑さと遠距離に疲れたけど
こちらは清水公園より遠いのでしょうか。

my.rey7さんへ

my.rei7さん、今晩は

手賀沼までいらしたのですか?
柏の葉公園は、常磐道柏インターの近くです。
柏の葉ららぽーとの近くにあります。
国立がんセンター東病院のすぐそばでサッカー場も有る
公園なので、結構広い敷地の公園です。
県立柏の公園と言うのが、正式の名前です。

昔は、陸軍の基地が有り
今も通信指令所が一部残っています。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。