寄せ植えの花達♪

散歩道から
04 /26 2015
_MG_1821.jpg
一枝だけの勿忘草、何だか愛おしいですわ。
ポピーの花の葉の中から、やっと見つけた一本~
頑張ってと~少しだけ周りの葉を整理して居場所の確保でした。

_MG_1694.jpg
ポリジのブルーの花、今年は植木鉢での開花です。
ブルーの花が、爽やかで大好きなお花。

_MG_1698.jpg
今頃、遅れて咲き出して来た水仙、
その花は小さくて芯は八重と言うちょっと変わった子、
庭の中でも鉢の中でも、同じ頃に開花で目を楽しませてくれました。

P4240070.jpg
さくら姫(ウツギの仲間)です。
今年も枝に蕾が沢山・・・綺麗な桜色の花です。



春は忙しい~桜を追ったり、八重桜を気にしたり・・・
小さな我が家の庭にも、寄せ植えなどが有り、
見れば賑やかに成っていましたよ。
そろそろボタンの開花も、楽しみに成りました。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

こんにちは♪♪

勿忘草が可愛いお花を付けましたね。
一本だけ咲いたのですね。
大事に大事に・・・♪

何年か前に、夢花さんの「さくら姫」のピンクに憧れてあちこち探しましたが見つからず
白の「姫ウツギ」を購入しました。
我が家のも咲き始めました。

hide☆さんへ

hide☆さん、それでは挿し木に挑戦してみます。
今一本は成功(約束済)ですので・・・
今年の枝から再び挑戦して見ますね。

何時か手元へお届け出来ます様に
頑張って見ます。
楽しみにして居て下さいね。

こんばんは~♪♪

あら・・凄いですね♪
ウツギの挿し木に成功したんですか?
我が家はいつでも結構ですから
次回お願いいたします。
首を長くして待っていま~~す(⌒‐⌒)♪

hide☆さんへ

hide☆さん、そう言えば
花ファンタジアで「さくら姫」を売ってたと思います。

今も有るかしら?
家の花も、そこがルーツなのですよ。

こんばんは~(*'▽')~♪

さくら姫の件・・無理なさらなくて結構ですよ。
挿し木が成功したらでいいのです。
お気遣い有り難うございます<(_ _*)> アリガトォ

hide☆さんへ

梅雨時に挿し木すると成功率が高いので
そのじ時期に合わせて・・・実行して見ますね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。