夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

イカリ草

_MG_1467.jpg

_MG_1466.jpg
イカリ草、お友達に頂いて年々花数が増えて来て~
今では春の花が楽しみになりました。
今年もこのお花が 『飛んでいる~』 と思うのは私だけかしら?

_MG_1464.jpg
イカリ草、ムラサキコマチ
上のイカリ草よりも花が一回り小さくて、
花色もまた違う様ですよ。


久々の晴れ間、今日は前から気になっている所へ~
春は撮りたくなるお花が多いので、選んで行かなくてはです。
さて、何処へ~どんなお花と出逢えるかしら?



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

おはようございます~♪♪

イカリソウが綺麗に咲いていますね~♪
夢花さんは愛情が細やかなのね 株もシッカリしているし。
お花も喜んでいるようです♪
飛んでいるように見えますよ~~♪
上を向いて飛んでいるのもありますね♪
お友達の所でもたくさん飛んでいましたよ(笑)

紫小町も花色がちょっと濃い目で素敵ですね♪
一回り小さいのかしら。

今日からお天気が続きそうです。
さて・・今日はどちらまで・・・

こんにちは。
イカリソウなんて、初めてです。
かわいいですね。
我が家のチューリップが風で、花ビラが皆落ちてしまいました。
球根とりたいのですが、
葉と茎はいつごろ、切ったほうがいいですか?
あと保存法とか?

ポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は
今日は、花ファンタジアへ行って来ました。

ヒスイカズラ・ネモフィラ・チューリップ畑等~
今時のお花を楽しんで来ました。
写真整理出来ましたら、UPしますね。

sasamintさんへ

sasamintさん、今晩は

ブログの題名は変わりましたけど、
中身の方は全然変わっていないので
これからもまた、宜しくお願い致します。

球根類の手入れは大体、変わらないと思います。
ムスカリの類は、ほっといてもどんどん増えますけど(笑)

お花の事、一緒に勉強しましょう~♪
別便で御返事お届けしました。
沢山の次の世代がそだっと良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん