夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

ひっそりと♪

_MG_1163.jpg
ムラサキケマンの花、花姿が大好きなお花です。

_MG_1207.jpg
翁草(オキナグサ)このお花はまだ開花したばかりでした。

_MG_1110.jpg
花色も可愛いスミレ何だか懐かしい花姿でした。

_MG_1187.jpg
ハマダイコン、十文字の花びらが優しいですね。

_MG_1077.jpg
セリバヒエンソウ、葉の形は、セリに似ていると、
花の姿は、ツバメが飛ぶ姿にも見える~~
植物の名前って面白いですよね。

_MG_1213.jpg
一寸良く見えないのだけど・・・彼方は??
名札には「コンニャク」と書いて有りました。



小石川植物園でのお花探訪~
昔は我が家のすぐ傍でも、見られたお花も~今では
植物園で見かける様になってしまいましたね。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

ムラサキケマン・・・今日私も撮りました(^^)
素敵な花がいっぱい咲いて撮影も楽しい
ですよね。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は

春ですね~寒くても、
お花は咲くべき時期を、ちゃんと心得ていて
花追いのデジ散歩、行ける所からゆっくりです。

ムラサキケマンソウも今では、
中々珍しいお花に成ってしまいましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん