寒いね♪

04 /08 2015
_MG_1004.jpg
クリスマスローズも終盤に
滴が付いていたので撮って見たけど・・・


_MG_1019_20150407223843f61.jpg
アネモネ、撮ったのは一昨日でした。
今朝見たら、もうこの花びらも姿も無かった。



奇跡の様な晴天の日が有ったけど、
今日は、ブルブルで寒~いですね。
気を付けよう~気温変化と体力低下・・・
風邪には「注意しなくては」という事ですね~!




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

ほんと、寒いね~

今ルーシーの散歩に行って来たら六甲山系が
白くなっていました。
春の花もびっくりですね。

アネモネが毎年咲くといいわね~

おはようございます~♪♪

クリスマスローズも終盤になってきましたね。
でも・・いい色で頑張っていますね~♪

こちら雪が降り始めましたよ~~!
大粒の牡丹雪です。
我が家のクリロも寒そうに下を向いています。

hirigaoさんへ

hirugaoさん、今晩は

アネモネ、花後に枯れて来たら
球根を掘り上げて秋までそのまま置いて、
秋に再び植え込みます。
そうすれば、翌年再び花が見られます。

これからもどんどん花が咲くと思います。
蕾の数も増えて来ましたよ。

時ならぬ寒の戻り…こちらでも
一時雪になりました。
直ぐに止んでしまいましたけど。

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

クリスマスローズは、遙か北の寒い国生まれ
そこが原産国なので、きっと下を向きながらも、
きっと喜んでいると思います。

夏の蒸し暑さが苦手なのも、そのせいなのでしょうね。
花が終わったら鉢植えならば、植え替えとか
肥料をあげる時期ですね。

夏場は肥料を切らしますしね・・・
夏場は木陰か日差しを遮ってと~
又養生やお世話で頑張りますわ。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。