ユスラウメ♪

03 /29 2015
_MG_0914.jpg

_MG_0915.jpg
母が愛した可憐な花、花の後に残るルビーの様なまっ赤な実、
花は梅と言うより小さ目な桜の花と良く似ている。


_MG_0907.jpg
球根類の寄せ植え、ヒヤシンスが
見事いろいろな花色で咲いて来ました。
寄せ集めなのにね、面白いですね。

_MG_0927.jpg
ムスカリの大きな鉢、一面がムスカリです。

_MG_0909.jpg
このお花もムスカリ、小さな花が密集していて上のムスカリとは
また違った雰囲気が有ります。
球根類は、面白いですよね(^^)♪
咲いてみたらわかる、花の素晴らしさでした。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

ユスラウメは花も実も、可愛いですよね。
寄せ植えもムスカリも綺麗ですね~

今年はそうちゃんの為にチユーリップを一緒に植えました。
どんな花が咲くのか楽しみです。
ムスカリ、我が家もあちこちに植えています。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は

ユスラウメの花、最近花の数が増えてきて
実も沢山付くようになりましたよ。
母がこのお花が好きでしたので、今は大切にしています。

寄せ植えの鉢、昨年は数鉢作り楽しんでいます。

hirugaoさんへ

ohirugaoさん、今晩は

お孫さんと一緒にチューリップですか?
今日は、孫とシャボン玉を飛ばして
ムスカリのお花に水やりをしました。

お花の姿、ブログで楽しみにしていますね。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。