わくわく・桜♪

散歩道から
03 /26 2015
昨日の新宿御苑の中で、桜を色々と撮って見ました。
平日にも関わらず、来園者で一杯でした。

P3250109.jpg
動き始めた、ソメイヨシノの蕾達

P3250107.jpg
少しづつ、膨らんで来ていました。

P3250078.jpg
見事な枝垂れ桜~遠くから狙って見ました。
傍へ行くのも混んでいました。

P3250094.jpg
今回、一番印象に残った風景
大好きなメタセコイアの樹が桜と一緒に
芝生の広場を見下ろすように佇んでいました。

P3250100.jpg
この小彼岸桜、昨年訪ねたのは、
高遠城址公園、高田公園など、桜の名所でした。
ずっと前から、行こうねと言っていた夢が叶って、
その時に見た、高遠コヒガンサクラが
新宿御苑で見る事が出来て、何だか嬉しいです。

わくわくな・・・桜のシーズンとなってきましたね。
次は何所でパシャリしましょう~~♪



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

新宿御苑の桜達もだいぶ賑やかになって♪♪
枝垂れ桜は満開かしら?
ちょうど良い時だったみたいね♪
この下の池に鯉がたくさんいたでしょう。
私が行ったのは一昨年の秋・・菊展を見に行きました。
桜が咲くころは綺麗ですよっておっしゃっていた方がいました。
これからソメイヨシノが咲いたり薔薇が咲いたり・・・
お花がいっぱい楽しめる所ですね♪

去年の4月の雨の日でしたが桜がとても綺麗でした。

きっとお天気が良かったらこのように人で
あふれるのでしょうね。

hide☆さんへ

hide☆さん、こんにちは

今日は、前から気になっていた地元公園へ
行って見ました。
ソメイヨシノはまだですけど・・・
寒緋桜とか、大島桜等それぞれが
とても綺麗でした。

新宿御苑は、とても人が多かったですよ。
流石に有名どころで、
外人の観光客も大勢見られました。

ソメイヨシノが満開の頃は、まあ大変でしょうね。
私はゆっくり歩くので、沢山の人混みは
最近苦手に成って来ましたわ。


hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんにちは

前から気になっていた地元の柏の葉公園へ
また、デジ散歩へ行って来ました。

今日行かないとまた時間が取れなくて
明日もまた予定が・・・
気になるお花が有ると忙しいですわ。

早々昨年、御苑にいらしていましたね。
雨の中でしたか?
春の御苑は、八重桜も素敵ですよ。
そう言えば、私は春行く事が多いかな?


こんにちは♪
わぁ~♪
大きな枝垂れ桜ですね*^^*
しかも、まんかーーいですね!
そして、メタセコイアと桜のコラボ
素敵です!^^
小彼岸桜も満開で、新宿御苑、平日でも
人が多いのが頷けます!^^
私も、行ってみたくなりました!^^

綺麗に咲いてますね~
写真を見てるだけでワクワクします。
何処の桜を見に行こうか迷いますよ。

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん、今晩は

新宿御苑、昨日は風が強かったのですが、
流石に、来園者も多くて・・・

(@@;)何処を切り撮ろうかと
キョロキョロとしてしまいましたよ。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は

桜の花、何処で楽しみましょう?
夢花は、地元の川沿いの遊歩道が好きです。
年々楽しむ人も増えて来て居ます。

遊歩道なので、楽しみながら歩く人が大勢います。
端から端まで、数キロ位になるかしら?
今も延長されて伸びて来ています。
手賀沼から~16号を経て、柏警察を見て、
今はおおたかの森方面へと延びて行きます。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。