夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

ツバキカンザクラ♪

_MG_0613.jpg

_MG_0609.jpg

_MG_0607_201503150835352d0.jpg

前に鳥が蜜を求めて集まる桜として、気にしていました。
新しい名札がついて居て、最近整備されたのでしょうね。
名札のお蔭で、ツバキカンザクラだと判りました。
名前が判って良かったです、小振りで姿が可愛かったですよ。

暫らく木の下で眺めて居たけれど、鳥さん達の姿が
中々見られませんでしたわ。
もう少し時間が経ちましたら再び公園へ行って見たいと思います。
ヒヨドリや、メジロさんが一寸でも撮れたら嬉しいです。



やっと、一眼カメラ持ち出しての散歩・・・出来ました。
マクロと望遠レンズ持ちだして、
思いのままに柏の葉公園を撮り歩いて来ました。
『本当は自転車で、走りまわってでした。』




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

お早う御座います!

春の柏の葉公園へ一度行った事があります。
柏からバスで行った記憶があります。
当時は何処にあるか知らなかったので遠回りしてしまいました。

ツバキカンザクラは初めて聞く名前ですね。
多分何かと掛け合わせて作った品種だと思います。
清水公園にも伊豆多賀赤と言う桜があり此方も掛け合わせて作られた桜です。
早咲きの桜なので花が咲き始めています。
間もなく桜の季節ですね。
今年は何処かへお出かけになるのでしょうか?

おはようございます。
柏の葉公園って、まだ行った事がありません。
ツバキカンザクラって言うんだあー!
ポテッとしてて、可愛い桜ですねー!(^^)!

こんにちは♪♪

ツバキカンザクラ・・はじめて聞く名前です♪
蕊が長くて梅の花に似ているかしら?
ふわっと可愛いお花ですね♪
そのうち満開になったら小鳥たちも沢山見えるでしょう♪

これから暖かくなってデジ散歩も楽しみになってきますねo(*^▽^*)o~♪

hiroさんへ

東武線~江戸川台駅から
確か公園方面のバスの便が有りますね。

この桜は、桜の広場の、通り~橋へ向かう手前に咲いています。

見事な大きさで枝を広げています。
見上げる花は、桜??と思えるほどに
花が丸い様ですよ。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、こんにちは
柏の葉公園って、レイソルの試合が出来る
サッカー場も設備されている公園です。
県立公園にしては、未だ歴史も浅い方ですよね。

今までは名札も無くて、花の種類も解らなかったのですが、
名札もついて、そうなんだ・・・でした。

hide☆さんへ

hide☆さん、こんにちは

今日は思いのほか気温が上がらない様です
明日からは少しづつ気温も上がる様ですね。

公園散歩もこれから楽しくなると思います。
お花の数も色々と有りますものね(^^)
この桜の名前は、初めての出逢いでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん