夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

クリスマスローズ♪

_MG_0504.jpg
今年の新顔さん~初花
ピコティーと言う名の花で…とても可愛いです。


_MG_0515.jpg
此方は種から育てた花、何時の間にか増えて来ました。
「エレガンス・ホワイト」と言う名前だったかな
始めの頃の白い花弁の部分が狭くなって来た気もします。

この八重の花との出逢いから、クリスマスローズの花に恋をして♪
今でも、何鉢も我が家に花株が有ります。




今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

こんにちは♪♪

新顔さん!
ピコティー咲いてきましたね♪
紫の縁取りが可愛いですね♪
たくさん増えてくれると良いですね(⌒‐⌒)♪

我が家のも毎年花びらが少しづつ変化しているみたいです。

こんにちは^^

クリスマスローズって
      こんなお花も・・ですか、

花株は植えっぱなしでも花咲きますよね
今度買って植えて見ようかなーと
思ってました。

クリスマスローズも種類が多いのですね。
綺麗な花で、素敵です。
花を育てることは楽しいですよね。

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

クリスマスローズ、今回の通信簿は平均点でした。
ピコティーは、初めての開花となりました。
これだけは満点と言えますか!


昨年は色々と有り、植え替えが出来ていないので
これでも、上々なのだと思っています。

my.rei7 さんへ

my.rey7さん、今晩は
最近のクリスマスローズはブームでしょうか?
お花の種類も増えましたね。

長い年月を掛けて、クリスマスローズを
育てて来て、試行錯誤しました。
本も参考にしたり、
今は綺麗なお花が咲いて来てホッとしています。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は

お花を咲かせるのも、大変ですよね。
こうして花が咲いて成果が判るのも嬉しい事です。
昨年春は、植え替えも出来ないままでしたので
今年は全部植え替えしなくては~~
でも、頑張ります。

散歩も、これからは忙しくなりますね(^^)♪

こんばんはー
クリスマスローズ綺麗ですよねー!
この前、船橋のアンデルセン公園って場所に
見に行ったんですが、この種類はありませんでした。
エレガンス・ホワイト!良い名前ですねー!(^^)!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、今晩は

八重のお花はとても花株のお値段が張るので
中々公開が出来ないのだと思います。

このお花は、値段のラベルを見間違えて
購入したので、今もとても大切にしています。
今では花株も増えましたので、
気軽に楽しんでいます(^^)V

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん