夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

枯れ紫陽花♪

_MG_0135.jpg


最近、一眼カメラを手に取る機会が減ってしまって
使いやすいコンデジばかりを愛用していました。


久し振りに家の周りならと、一眼カメラで
何か写真の撮れるものをと探して見ました。
今まで見過ごしていた、紫陽花の枯れ花、
日に当たり、綺麗に見えましたよ。
いつもきちんと剪定してしまうのに、
一枝だけ残っていて、良かったわ。

昨日は、出掛けそびれていた公園方面へ
今日こそ出掛けて見ようかな~~
蝋梅や、マンサクのお花が気になって居ます。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

枯れ紫陽花、素敵ですよね~
私も見かけたら撮りますよ(^^)
ぶらっと歩いて被写体が見つかると
嬉しいですよね・・・

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は

何が無い所に見つけた被写体って嬉しいですね。
鉢植えの紫陽花でしたので、
鉢の位置も少しだけ動かして見たりしました。

剪定されずに残っていたなんて・・・
何だか嬉しいサプライズでしたわ(笑)

夢花さま

枯れ紫陽花、葉脈みたいな花びらの筋が透けて見えるようになって、
いい味出していますね。
紫陽花は、咲いてる時にも七変化して、眼を離せませんが、
秋の頃には、シックな花色になるのを剪定して、
籠に入れて、楽しんでいます(^-^;

↓の「葛西臨海公園」の水仙も素敵ですね(*^。^*)
どうしたら、こんなにたくさん咲くのでしょう。
我が家は葉っぱばかり大きく育っています(^^ゞ

とっくんさんへ

とっくんさん、おはようございます。

枯れ紫陽花一枝だけ残ったのが
見事な枯れ花ぶり・・・素敵に見えました。

水仙は花後葉を切らないのが、
来年の花へとつながるようです。
あと少し、リンの入った肥料が良いと
『やさしい園芸』に書かれて居ました。

葛西臨海公園では、下田爪木崎の水仙が
此方へ寄贈されて植えられているそうです。
下田の海の見える丘に、水仙が沢山咲くそうです、
私も10年程前に12月頃行った覚えが有ります。

アジサイ

アジサイは枯れても、美しい姿と色彩を何処かに残していますね。P。

ijinさんへ

ijinさん今晩は

紫陽花はお花も素敵ですが、
 枯れて輝く姿も大好きです。

コメント有難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん