早咲きの梅♪

散歩道から
01 /23 2015
P1160085.jpg

P1160102.jpg

P1160104.jpg


植物園では早咲きの梅がチラホラと見られました。
気の早いお花さん達・・・
かぐわしい梅の香まではまだまだの感じでした。

もう少し経ったら、梅が満開になるはず~
次回は湯島天神辺りで「梅まつり」なんていうのもおしゃれかな?


今朝もまだ、雨が小降りです。午後からはお天気も回復?
日差しが出て来たら、外へ出て思い切り深呼吸してみたいです。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

早咲きの梅がちらほら・・
青空に気持ちよさそうですね♪

森林公園でも咲き始めたと連絡いただきました。
こちらは風が強いですが薄日が差してきました。
午後にでも風が止んだら出かけてみたいです。

薬用植物園に行ったらまだ梅は全く咲いていませんでした
結構咲いていますね。
梅を見るだけでも春近しなんておもいます。

hide☆さんへ

hide☆さん、今日は風が止まなかったですね、
日差しは良かったのに、
今日は、お出かけは無理でしたでしょうね。

車で外出したものの~お買い物へ行っただけでした。

力丸ママさんへ

旧・小石川植物園では、南向きの斜面に
梅の木が植えられていて、
紅白の梅がほんの少しだけ咲いていました。

もう一週間が過ぎましたので
今はもう少し花数も有ると思います。
我が家の梅も、まだまだ蕾が固いですよ。

梅の花

もう、咲いて居ますか、梅の花。

当地八王子では一昨日、近くの梅園を観ましたが、未だ小さな蕾のままでした。

春は忍び寄っているのを拝見しました。P。

ijinさんへ

ijinさん、今晩は

梅の花、ようやく一・二本開花し始めた所です。
紅梅は此処で、白梅はこちらへと
それから一週間程経っていますので、
今頃はもう少し、開花が進んで居ると思います。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。