ささやかに♪

散歩道から
01 /12 2015
P1120012.jpg

P1120005.jpg

ささやかに、今日は母の一周忌の法事を・・・
母の眠る群馬方面へは行けないけれど、
せめて大好きなお花を飾り、もう一度母の思い出話をしようと思う。

ミニのシクラメンの鉢も、新しく買って来ました。
花束のお花は、自分流に活けて見ました。

仏様のお花なのですが、我が家はキク科のお花に
アレルギーのある人が居るので、
一年中洋花ばかりを飾っています。


後で、母には曾孫も登場します。
最近写真の曾おばあちゃんにババと呼びかけて
私を呼ぶときには、バーバはちゃんと発音が違います。
もうすぐ2歳だものね・・・何時までも、曾おばあちゃんが
居た事を覚えていて欲しいですね。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいご訪問を嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

お母さまの一周忌ですか。
なんか・・この間の事のような気がしますが
月日の過ぎ去るのが早いですね。
明るいお花を飾っていただいてお母様も喜ぶでしょう。

キク科のお花のアレルギー・・私もなんです。
今は綺麗な菊がたくさん有るので正月花に使うのですがあまり長く飾っておくと後が大変なの。

今日はお母様の1周忌ですか
綺麗な花達に囲まれて微笑んでると思いますよ
ババちゃんと呼ばれて可愛い 可愛いと
私はいつも百合の花にしてます
年中売ってるので  安いゆりですが
お疲れが出ませんようにね

もう1年経ったんですね
お疲れ様でした

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

早いですね、もう一年の時が過ぎたなんて・・・
最近の方が寂しさを実感しています。

あら、hide☆さんも菊が苦手なのですか?
お花の香りも時には、アレルギーの原因に
成るのですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海ママけいさんへ

海ママけいさん、今晩は

昨年の1月16日でしたので、
月日の過ぎるのは早いですね。

「ババ」とバーバを上手く使い分けて呼んでくれます。
母と、孫が声を上げて笑った日が
今でも想い出されます。
生まれて初めての『大笑い』でしたよ。

しょうこさんへ

しょうこさん、今晩は

もう、母の一周忌でした。
昨年は、何だか体調もすぐれないままに
一年が過ぎて、
今年こそ、元気で過ごせる様にと思っています。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。