メタセコイアの森♪

散歩道から
12 /19 2014
PC150050.jpg
写真を撮るのを頼まれた二人、今度は後ろからもパシャリです。
多分外国の方、何とジェスチャーでシャッター切ってとお願いされて、

メタセコイアの森、その奥には青い空が素敵でした。
PC150054.jpg

木々の間も、気持ち明るくなって来た様な・・・
PC150060.jpg

木の根元付近では茶色い絨毯が出来始めていました。
PC150069.jpg



写真を撮った日は、15日(月曜日)
その後冬の嵐~強風も吹き荒れたから
今頃は見事な絨毯も敷き詰められている事でしょう。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

今日は風もないので、チョコット散歩へ行って来ました。
ふかふかを期待してたけど、それほどでもなかったわ
15日とそんなに変わらないような・・・・
気のせいかな?風、吹いたものね~

moko♡ちゃん、元気に成って良かったわ。

あらら~メタセコイア、絨毯が敷き詰められていないの?
期待していたのに・・・
それとも公園の中、お掃除されているのかな??

こんにちは^^

メタセコイアの森。。。
近くにあるんですか?
真っ直ぐに伸びた木と、その陰の対比が素敵ですね~♪
外国の方達も、気持ち良くお散歩なさったでしょうね(^_-)-☆
葉っぱの絨毯もみてみたいです!

jujuさんへ

jujuさん、こんにちは

水元公園にはメタセコイアの木々が
森の様になっています。

夏はとても良い木陰を作り出して
冬は、茶色い絨毯の踏み心地も良いですよ。
別名、「曙杉」とも呼ばれていて、
外国でも、生きた化石と呼ばれて珍しいそうです。
写真撮って見ましたら、喜んで笑顔を返してくれました。

今晩は。
素敵な森ですね。
空気が美味しそうです。
爆弾低気圧もようやく過ぎました。
寒かったですね。

こんばんは~♪♪
スッと背筋の伸びたメタセコイアの森・・
気持ちもシャキッとしますね♪
そろそろふかふかのジュータンが・・と思ったら
地面が案外きれいですね。
風邪で飛んだのかしら?
それとも・・お掃除したような形跡も???

sasamintさんへ

sasamintさん、今晩は

此処は毎年落葉を踏み、素敵な茶色の絨毯を
楽しんでいます。

メタセコイアはまっすぐに伸びてとても背の高い木です。
夏は、木陰がとても気持ち良いですよ。

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

此処は毎年見たくなる場所の一つです。
暮の29日頃でも、デジ散歩へ行ったのですから
相当に好きな場所ですよね。

今回は、何だか落ち葉が少なかった様です。
最近はお掃除する関係者の方が多い様です。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。