夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

皇帝ダリア♪

冬将軍が通り過ぎて、
最盛期だった花が、とても綺麗でしたのに!
PB270014.jpg


今朝は花びらの色もそのままに、凍り付いて居ました。
PC060005.jpg

先月27日にはまだまだとても元気でしたのに、
畑の隅に育っていたので、冷たい北風もダイレクトに当たるからだわ。

今年は、例年よりも花数が多くて、
とても長く楽しんで居たのですが残念だわ。
このお花は、年々温暖化で~楽しめる期間が伸びた事は嬉しいね。





今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

寒くなったら夢花さんの皇帝ダリアの事すぐ思います。やはり駄目かあ・・・
大阪も寒いです。

お金の件
ありがとうね。友達どうしたかなあ?

みやちゃんへ

みやちゃん、私の書き込み見ていたのね。
短時間で消してしまったのに・・・
ちゃんとお金取り換えも、して貰えます。

皇帝ダリア、とうとう霜に当たり
姿が変わってしまいましたわ。

皇帝ダリア

可哀そうですね。

>冷たい北風もダイレクトに当たるからだわ。<

沁みには滅法弱く、一回の降雪で駄目。
そんな風にっ着ていましたが、つ冷たい北風だけで、今風になりましたか。

わたしの団地にも蕾を着けた皇帝ダリアが有りますが。。

今日も寒い風。心配になりました。P。

霜などに弱いですよね。
我が家は咲きませんでしたが
近所でも全滅ですよ・・・
今年は豪華に咲いてたのに、残念!!

ijin さんへ

ijinさん、今晩は
皇帝ダリアは、霜に弱いですね。

前に八重の皇帝ダリアを育てて居た時は
花が咲くのが遅くて、
蕾のままで、花を見られない時も、

今は一重の花に種類を変えて、
ようやく花が楽しめました。
北風が防げると、花も少しは元気が
長持ちすると思います。

こんばんは~♪♪

冷たい霜に当たったのに健気に咲いていますね♪
今年は霜が降りるのが遅くて綺麗なお花がたくさん見られたようですね。
まだ蕾も沢山見えているようなので暖かくなったら咲いてくれるかしら?
青空に映えて嬉しいお花ですねo(*^▽^*)o~♪

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は
このお花は、明るい光が有ると育つのが
遅れ気味になって、

花の咲く時期にも影響がでるようです。
我が家のは畑に有るので、夜は真っ暗になります。

前は、八重の皇帝ダリアのお花を
育てて居ましたけど、花が遅かったです。
霜が降る前に、切り取り生け花として
花瓶に挿してお花を咲かせたことも有りました。

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は
今日は、とても風が冷たかったですね。

こんな日の朝は霜で畑も真っ白でしたよ。
二枚目の様に皇帝ダリアの花も凍えていました。
運よく霜の害から逃れたお花が少し
まだ開花していたと思います。

今日の空は何処かで雪と思わせる雲も見えましたね。
普通年明けの様な寒気ですものね。

こんばんは

皇帝ダリアがかわいそうなことになりましたね。

先日カフェに切り花として大きく活けて有りました。
今からでも間に合うかもしれませんね。

体調が良くなくて・・・大事になさってくださいね。

こんばんはー、
 皇帝ダリアって最近、色んな方がブログに写真を載せてたので、名前を覚えられました(笑)
でね、雨上がりの日に近所の皇帝ダリアを撮りに行ったら、シオシオになってた・・・泣
花が大きいから雨に打たれるのも弱いのかも。。。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、おはようございます。
ちゃんと、PCの前に長く座っていられなくて
毎日お邪魔しては、コメントも残せないでいます。

「皇帝」さんは、冬将軍にと入れ替わってしまいましたね。

onorinbeck さんへ

onorinbeckさん、おはようございます。

皇帝ダリアは青い空が似合いますね。
霜の害に弱く、すぐに黒くなってしまいます。
このお花は、育つのに、ひかりの具合の影響が有る様です。

写真に成らなかったのは、とても残念でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん