帰り花♪

散歩道から
12 /01 2014
PB270080.jpg

PB270083.jpg

PB270075.jpg


俳句を楽しむお友達へ、
こんなお花が、狂い咲きしていましたと、
写真をお届けしましたら、

「帰り花」と言うのよと教えて頂きました。
文字が違うだけで、見えたお花もまた一味違うような♪

花菖蒲田も、今は静かな佇まいでした。
この日は、小春日和でとても良い日でした。
今日から12月(師走)です~走らないと~でも走れない(^^;)



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

帰り花

この言い方の方がいいわね。
知らなかったです。

こんにちは。
素敵な表現ですね。
暖冬でお花もまた咲いてくれるのですね。

>「帰り花」と言うのよと教えて頂きました。

綺麗な表現ですね
私も、之から使わせて貰おうかな

其れにしても12月に・・
とても珍しいですね
蕾も隣に有りますね

力丸ママさんへ

力丸ママさ、んこんにちは

教えて頂いて良かったです。
こんな所にも、日本の昔からの
優しさが伺えて、私も素晴らしい勉強になりました。

sasamintさんへ

sasamintさん、こんにちは

優しい表現ですよね、
何もないと思いながら、綺麗な葉に
見惚れていましたら、お花も見つけました。

全部で三花咲く様です。
これは二番花で、まだ蕾も有りましたよ。

今日から師走、早過ぎて困りました、
朝から雨の中定期健診で病院でしたが、

大学病院の入りには注意書きが有り、
「インフルエンザ」流行し始めています
マスクを着用するようにとのことでした、

何時の季節も感染病対策が必要ですね
「デジカメ走り」、すぎずに気を付け下さい。

あずきさんへ

あずきさん、とうとう師走に入りましたね。
まだまだ実感できないですが・・・
カレンダーは残す所一枚だけで、

「帰り花」という表現は、とても素敵ですよね。
私も、これからは使いたいと思います。

my.rei7さんへ

my.rei7さん、今晩は

今日は予報よりも雨の上がるのが遅かったですね。
定期健診もお疲れ様でした。
もう、インフルエンザが流行り出したのですね。

今日は、デジ散歩も流石に走れなかったです。
雨ですし、やっぱり考えちゃいましたわ。
今度からは病院へ行くときはマスクしますね。

外へ出られなくてイライラしていたけど、こちらへ来ると紅葉を見に行った気持ちになれる。「帰り花」良い表現ですね。
夢花さんも足悪いのね。
もう少しよくなると外へ出てみたいです。
忘れ物は困ったね。

みやちゃんへ

みやちゃん、おはようございます。
最近は、ゆるは早めにPC閉じてしまい、
寝る前に軽めの体操などしてから寝ます。

此処で紅葉楽しめましたか?良かったです・・・
私もお友達の所で癒されています。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。