夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

マルバマンサクの花♪

_MG_9741.jpg
マルバマンサクのお花、写真から判るかしら?
私はお友達に教えて頂いてやっとお花をに気が付きました。

春のまず咲く、マンサクの花は知っているけど、
何んで、今頃見ることが出来るのかしら?
_MG_9730.jpg

今の時期に、このお花に出逢えるなんて??
_MG_9736.jpg

咲き始めはクルクルカールのリボンの様な花びらでした。
_MG_9729.jpg

マルバマンサクと教えて頂きました。
日本古来の種類で、ここ水元公園で見られるなんて
とっても不思議なことだそうです。


最近雨ばかりで、おまけに足も痛いという事で
原因の方も只今検査中なのですけれど・・・早く判ると良いのですけどね!



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

おはようございます。
名前が小文字のなりません・・・・今朝からpcが
スト?
万作の黄色いお花かわいいですね。くるくるです。
足心配ですね。無理しないでくださいね。

ps、hide☆さん,ありがとうございます♪
寒くなったら場所移してみますね。

マンサク咲き始めたんですね
雨が多く寒くなってきたので足の痛みが出てきたのかしら
私も今朝は足が痛くてシップ貼っています
お互い大事にしましょうね

sasamintさんへ

sasamintさん、あらら変ですね♪
パソコンも、ご機嫌の良い時悪い時有りますね。

今日は、外へランチに行って
美味しいランチと・・・愉しんで来ました。

黒糖生姜湯を選んで飲んで見ました。
体はまだ「ぽかぽか」していますよ。

行きは一人で、帰路は車で迎えに来てもらいました。
明日は、検査結果を聞きに行きます。

海ママけいさんへ

海ママけいさん、急に寒くなりましたね。
今は風邪も流行っているようですよ。

海ママさんも、やはり足が痛みますか?
お互いに頑張らないといけないですね。

マンサクのお花、早春のお花ですよね
秋にも見る事が出来て、楽しめました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん