夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

イシミカワの実♪

_MG_9711.jpg

_MG_9722.jpg

_MG_9714.jpg

_MG_9717.jpg

可愛い色合いのイシミカワの実が色付いて来ました。
茎に触るととても痛いです・・・トゲが有りますから気を付けて下さいね。

実をかじったのは虫さん達かな?
この実の種は黒光りしていますよ。

前は我が家の廻りでも見る事が出来たのだけど、
いつの間にか、見られなくなっている様です。

懐かしい可愛い実を写真に沢山撮ったのだけど、
改めて見たら、こんな風…大きく撮り過ぎても
小さく撮っても中々難しい題材ですね(笑)



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

おはようございます~♪♪

イシミカワの実きれいなのが撮れましたね♪
白とピンクと青と~♪
可愛くて私も大好きになりました。

ウフフ・・虫食いさんもかわいい~♪
まっ黒くて固い実・・私もいたずらしてみたことあります。

おはようございます。
イシミカワの実って可愛くて綺麗なんですねー!
初めて見たけど、色が変わっていくんだ。。。
でも、青いのが好きかな♪

hide☆さんへ

hide☆さん、イシミカワの実は可愛いですよね。

先日、お友達から場所を案内されて撮りました。
水元公園にも、実が輝いていて・・・
イシミカワと初めて出逢った懐かしい場所でした。

onorinbeck さんへ

onorinbeckさん、
水元公園で見られましたよ。

此処で初めて見てからもう何年も月日が流れて行きました。
今年も見る事ができて、素晴らしいです。
この実は、実の色が変色して行くところが
とても綺麗で、大好きなのですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん