夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

オシロイバナ♪

IMG_9541_20141014215514927.jpg

IMG_9542.jpg

夏に市の草刈で、こぼれた種で市道の
水路脇に出て来たオシロイバナが、
草刈の後、あらら~丸坊主のオシロイバナから、
再び芽が出てきて、こうしてお花を咲かせていました。

白とピンクの絞りも、オシロイバナが咲いていました。
前に、ここで見た時は黄色と白とピンク色の
不思議な事に3色のミックスの花も、
咲いた時も有りましたけど・・・今では幻の花に成りました。


始めは種でお友達から頂いたオシロイバナでした。
今年もあっち・こっちで花が咲いています。
「19号台風」でついに倒れてしまったけど、
今年も咲いてくれた事に心の中でありがとう♪



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ s-P1010137_20141015134801713.jpg

s-P1010139_201410151348009c2.jpg

2012年8月01日のブログ記事より(写真を持って来ました)
確かに3色の花が咲いていたのですけど・・・
その時の写真も、間違っても花粉で染まっていたのではない様です。

またこんなお花にめぐり会いたくて、今年も観察していました。
そして今年も出逢えずに、シーズンが変わって行きます。
   

コメント

おはようございます~♪♪

オシロイバナ再び~~♪ですね
丸坊主にされたのに元気に育ってくれてよかったですね♪
こんな綺麗な花色のお花が道端の咲いていたら嬉しいですね。
夢花さんのお宅のと同じようなお花みたい♪

オシロイバナ

面白いですね
こちらも色が混ざり合ったオシロイバナを沢山見かけますオシロイバナって強いし可愛らしいお花です。きっと来年も芽が出ると思います。

hide☆さんへ

hide☆さん、
そう、我が家のお花のこぼれ種でした。

一度切られて、その後で復活して来ます。
今年も秘かに混色のお花を探して見ましたけど
中々見つからないですね。

我が家のオシロイバナは、
水路に上流の方に有ります(^^)♪

力丸ママさんへ

力丸ママさん、絞り模様のお花って
最近よく見かけますね。

今年も白とピンクと黄色と濃いピンクのお花が
沢山咲きました。

続くに、載せたお花写真は、
本当に不思議色していました。
その後、見る事が出来ないのですが・・・
偶然に生まれたお花だったのかなと思います。

こんにちは。
最後のオシロイバナ変わったいろですね。
見かけたことはないです。
3色はありますけど。
線路際に咲いていて毎年決まったようにさきますね♪
可憐なのに強い花だと思います。

sasamintさんへ

sasamintさん、
オシロイバナはとても強いですね。

種がこぼれてくれば、毎年芽生えて来ます。
来年は、水路の方は抜き取らないとと思います。

3色のオシロイバナは今は幻の花に成りました。
写真が残っているだけでも良かったと思います。
何時かまた、見る事が出来たら嬉しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん