夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

青空の下で♪

青空の下で、気になった銀杏の木を見てたら
ブルーの空に、似合うかな・・・
IMG_9384.jpg

何と鈴なりのギンナンを発見!
こんな風に成っているの~凄い沢山の実の付き方でした。
IMG_9422_201410082155349a2.jpg



見ているのは良いけれど、落下して来たら・・・
凄い、異臭事件に成るかな?
学生時代、都立庭園の近くへ通学して
ギンナンの落下で通学路を替えた事を思い出しました。
そうか、子供の頃から香に敏感だったのかな?


今日は、投薬の処方を頂いて来ます。
それと胃カメラの検査の予約も・・・ちゃんとしないとですね。
最近知っている方が、重病だと知りました。
もっと早く検査受けてればと、何だか悲しいですね。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

銀杏がびっちり・・・・

そうですよね~
近くには大きな木になっています。
最近は拾う方もいませんね。

風邪気味です、お医者さんに行こうかと迷っています。

夢花さん、お早う御座います!

銀杏が大きくなっていますね。
銀杏を見て会社の銀杏を思い出してしまいました。
会社内の通りに銀杏の木が100本くらい植えられていて秋になると落ち葉掃除が大変でした。
入社当時は小さな木でしたが、退職する頃は大木になり落ち葉の量が多くて掃除が大変です。
銀杏も大量に落ちて大型のトラックが踏みつぶしてしまい臭くてお手上げでした。
アルバイトのおばさん達が銀杏を拾っているのを良く見かけました。
落ち葉の量が多いので掃除用の清掃車を導入して掃除をしていました。
この様なことが思い出に残っています。

こんにちは ☆

青空に黄色が綺麗ですね、
銀杏はやっぱり、観るだけ・撮るだけが
良いですね<
台風が過ぎ去り急に気温が下がりましたね
体調悪くてごろごろしてました、それでも
お天気が良いと雑用が多くて忙しいです(-_-;)

こんにちは~♪♪

青空に銀杏並木・・
元気がもらえそうな気がします♪

鈴なりの銀杏に(@_@)ビックリ~~
これだけあるとやはり匂いも・・・
やはり食べるだけ・・がいいですね(笑)

そうだ・・
秩父に長~い銀杏並木があるのですが
今年は行ってみたくなりました。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、風邪だいじょうぶですか?ご無理されません様に、
気温差で風邪もひきやすい様ですね。

もう、お医者さんへ行って来ましたか?
お大事にされて下さいね(^^)

hiroさんへ

hiroさん、会社の敷地で銀杏が並木に
お掃除も大変でしたでしょう?
今では懐かしい思い出ですよね。

黄金色に色付いたイチョウも、素敵ですよね。
今年も多分、黄葉を見に何処かへ行く事でしょう。

my.rei7 さんへ

my.rei7さん、お天気だと忙しいし・・・
体調不良ですか?  無理なされているのではないですか?

急に気温の差が凄いですし、
寝具も、調整しないと駄目ですよね。

早くお元気に成られます様に~と思っています。

hide☆さんへ

hide☆さん、銀杏の実って
こんなに鈴生りでしたかしら?と思うほど
凄い実の付き方していました。

実が落ちると、凄い匂いで、
家の近くには無いので、異臭は無いので
助かっています~(^^)♪

長い~イチョウ並木ですか?
今度「黄葉」を見せて下さいね。

今年は銀杏の当たり年でしょうか・・・
イチョウの紅葉はとても綺麗ですが
片づけなければいけないのですよね。
大変な苦労です。
身体の検査は早めがいいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tsukeyさんへ

tsukeyさん、今晩は

見事な銀杏の成り方ですよね。
異様の落ち葉も片付ける方は大変ですよね。
眺めるには素敵なのですけど・・・♪

近いうちにインフルエンザの予防注射も
受けに行かないと・・・
体調管理も、大事な事ですからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん