夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

蝶のコレクション 3♪

アサギマダラ蝶、素敵な翅を持つ蝶さんでした。
IMG_9220_20141005083253d62.jpg

IMG_9228_20141005083252b83.jpg


此方は、リュウキュウアサギマダラ蝶
翅の中の「ブルーの色合い」が素敵でした。
IMG_9227_201410050832511d7.jpg

IMG_9239.jpg



此処は温室の中なので、
どこかへ渡って行く事もないのですけど・・・
本来は季節により旅(渡り)をする蝶さんなのだそうです。

今日は、中部から関東に掛けては大雨の予報が出ていますね。
先日の彼岸花、ついに花芽~蕾を見せて来ました。
風の害を受けない様に、玄関内へと鉢を移動しました。
来週には開花すると思いますので~楽しみだわ♪



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

待っていました~💖

夢花さん
そうなの、このアサキマダラを楽しみにしていました。
この温室の中では渡りはしないので年中みられるのかしら。
白馬・八方池の上で見たときからこの蝶のこと好きに
なりました。
リュウキュウアサギマダラとは少し違うのかしら。
少し電車に乗ったところに蝶館があるので今度行ってみます。

ばっちりな写真ありがとうございました。

はじめまして!

はじめてコメントさせていただきます。

蝶の三部作、とても綺麗に撮れてますね(^_^)v
羽をひろげた二枚目がお気に入りです。
花の色と羽の色との組み合わせで、雰囲気全然違ったものになるんですね。
蝶の乱舞…素敵でしょうね。
見たいなぁ~と思わせる写真、ありがとうございました。

いろんな蝶さんが?

こんにちは、
季節ごとに旅をする蝶さんも有りとは?
1枚目がとってもいい感じで撮れてますね。
蝶のmokoさんはどうしたんでしょう(笑)

夢花さん、今晩は!

蝶の写真沢山撮られて来たようですね。
足立区の生物園には沢山蝶がいるので楽しめますね。
栃木県真岡市の井頭公園にある「花ちょう遊館」にも沢山蝶がいます。
バラ園などもあり楽しめる所です。
私は数回行きましたが、のんびり過ごせる所で良いところですよ。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、蝶は素敵ですよ。
お友達の影響で、蝶を撮る様になって
大好きになりました。

お近くに蝶を見られる施設が有りますか?
これから、楽しい所です。
南国に居る珍しい蝶とも、出逢えるチャンスが有ると思います。

リュウキュウアサギマダラは、
翅にブルーの色が広がってて綺麗なのですよ。

tiamoさんへ

tiamoさん、初めまして拙いブログへようこそ、
ご訪問・コメント頂きまして、ありがとうございました。

久し振りの蝶撮りに、撮り始めはとても戸惑いました、
余り久し振りでしたので、撮り方も忘れてしまっていましたよ。

その場の雰囲気を楽しんで来ているだけです。

my.rei7 さんへ

my.rei7さん、今晩は
蝶の楽しさを教えて下さったのが「moko♡さん」です、
一眼カメラでの楽しさも教えて頂きました・・♪

始めはコンデジで、このブログを開設ですから(笑)

hiroさんへ

hiroさん、今晩は
栃木県真岡市の井頭公園にある「花ちょう遊館」ですか?

運転が出来ない私には、遠い所ですね、、
何時か、家族にドライブで連れて行って貰う事にします。

足立区の生物園には、もう何回か行っています。
色々な蝶が見られるので、楽しみな場所です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん