蝶のコレクション 続♪

蝶・虫
10 /04 2014
今朝は、オオゴマダラ蝶
IMG_9354.jpg

IMG_9317.jpg

IMG_9242.jpg

IMG_9323_20141004073444dfb.jpg

IMG_9225.jpg



蝶類の中では一番大型の蝶さんが、オオゴマダラです。
ヒラヒラと飛んで居る姿はとても優雅でした。


南国の蝶さんなので、温室の中で出逢うことが出来る
珍しい姿なのですよ。
本土では中々見る事が難しいですのだそうです。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

オオゴマダラ蝶~素敵な蝶ですね♪
翅も透き通るようでとっても綺麗にとれていますね♪
夢花さん撮ってください!…って言ってるようです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

こんなのがヒラヒラ飛んでいる姿は優雅でしょうね
まだ見たことのない蝶です。
温室育ちなんですね いつか見てみたい蝶です♪♪

豪華ですね~

大きな蝶は大きな芋虫さんからですよね。

でもこの大きさのがひらひら飛んでいたらすごいですね。
アサキマダラはもう帰ってしまったのかな~

綺麗ですね~
沢山舞っていたら、優雅で見応えが
あるでしょう・・・
綺麗に撮られて、美しさが伝わりました

綺麗な蝶ですね。
はじめてです。
優雅な飛び方なんでしょうね。
見てみたいです。
ポチ♪

大ゴマダラヤエヤマ諸島で見ましたが蛹がゴールドでびっくりした思い出があります

hide☆さんへ

hide☆さん、今晩は

オオゴマダラ蝶、飛んで居る所はとても優雅です。

此処へ行くとほとんど見る事が出来ますよ。
昨年から、改装中とのことで、
今年は春に再開したそうでしたけど、
やっと見に行って来ました。
此処は蝶さん達の楽園ですね♪

hirugaoさんへ

hirugaoさん、アサギマダラ、
リュウキュウアサギマダラもちゃんと撮って来ました。
土曜・日曜は 中々編集の時間が取れ無くて、またここへ載せますね。

オオゴマダラ、飛んでいる姿は優雅ですよ。
アゲハとは違ってヒラヒラとゆったりとした姿でしたよ。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、素敵な蝶達撮りたくなりますよね。
季節ごとに違う蝶の姿が有りますよ♪

オオゴマダラのサナギってとても綺麗な
黄金色しているのですよ。

前にクリスマスの飾り風になっているのを此処で見ました。
とても、ビックリ(@@)しましたよ。



sasamint さんへ

sasamintさん、優雅に舞うという感じの飛び方で、
綺麗な蝶さんです。

昨日の蝶さん達も素敵な蝶さんばかりでした。
此処へは、また行きたい所ですわ。

力丸ママさんへ

力丸ママさん、オオゴマダラ蝶と
出逢えたのですね。

優雅な飛び方していますよね♪
次々と温室を飛ぶので、眺めたり
カメラでパシャリしたり・・・
楽しい時間を過ごして来ました。

次回はまた違う蝶を見に行きたいです。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。