滴~♪

散歩道から
09 /29 2014
サルビアの花に乗る滴、
IMG_9143.jpg

丸い滴、パシャリした後ですぐ消えてしまいました。
IMG_9145.jpg

サルビア・アカプルコ・・・
このお花は、こぼれた種からどんどん芽が出てきて
今花盛りです。

月下美人、今は外でお日様燦々・・・
11月半ばには、元の置き場の出窓へと帰ります。
ガラスには梱包材のプチプチのビニールを貼り
寒さを少し緩和してあげて、部屋の暖房は使いません。

毎年こんな風に冬越しして、来春には5~6月頃
月下美人のお花が見られると良いです。



先日我が家から一鉢妹宅へ月下美人をプレゼントしたら
お花が開花して、楽しみましたとの連絡も・・・
やった~お花が見られて良かったわと思いました。

我が家のも今頃「蕾かな」と言うのが出て来たので
咲いてくれたら嬉しいと思います。


今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

おはようございます~♪♪

真っ赤なサルビア この赤は目を引く鮮やかさですね。
滴をまとって 今、楽しませてくれているんですね♪
落ちそうな滴・・うまく捕らえましたね♪

月下美人
今年は我が家も5輪咲いてくれました。
7月に2輪・・9月に3輪~♪
9月のは2花一緒に咲いてくれるかと思ったんですが一日違いで・・
5回も開花ショーを楽しむことができましたo(*^▽^*)o~♪
我が家もおひさま燦々です。
屋内へ取り込むのはもう少し先ですね。
ありがとうございます。

今年はシュートが長く伸びたので挿し木にしてみました。
小さな葉が出てきましたので根付いたようです。
これも楽しみです。

雫がすてきですね(^^)
月下美人、あったのですが枯れてしまいました。
最後に咲いてくれたのを思い出します。
去年でしたが・・・
これから家の中に、あれこれ鉢を取り入れて
賑やかになります。

こぼれ種で増えるはずなのに最近は出てきません。
なかなか可愛い花ですし色も色々あったのにね。

雫がとても爽やかですね。

hide☆さんへ

hide☆さん、月下美人にシュートが出てきましたの、
挿し木で簡単に根が付きますから
沢山、増えて欲しいですね。

滴は可愛いですよね。
気になったら何時も撮っています。

tsukeyさんへ

tsukeyさん、月下美人が枯れてしまいましたか?
寒さに弱いので、冬は家の中へ入れます。

たった一晩で、霜の害で大事な花株を
駄目にしたことが有ります。
とっても悲しくて、それ以来大事にしていますわ。

hirugaoさんへ

hirugaoさん、今晩は

サルビア、今花盛りですよ。
普通のも、玄関脇で綺麗に咲いています。

このアカプルコも、種で育ててから
今年で4年目くらいかしら?

今年咲いていた場所~また次の年には
芽が出てきます。
咲いていた鉢は、土をそのままにですわ。
芽が出てきたら~植え替えをしています。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。