花ミズキ♪

散歩道から
09 /28 2014
散歩の途中で見つけた花ミズキはもう、
沢山の赤い実が見られました。
IMG_9167_20140928092551f79.jpg

我が家のシンボルツリー、白の花ミズキ・・・
二階の窓から枝が触れそう位に大きくなっています。
IMG_9176.jpg



赤と白と、花ミズキを植えたのに
白花の方が沢山の花を付けます。

出来れば、来年こそ赤い花も見たいものです。
植えた場所が悪いのかここ数年花を見ずで
シーズンが終わってしまいます。

記念樹なので、何とかお花咲いて欲しいのですが
敷地の関係で狭い所へ植えた赤い花ミズキが可哀相。
今更植え替えなんて出来ないしね。



今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

非公開コメント

道を歩いているともう赤くなっていました。

赤いほうが咲かないのはどうしてなのでしょうね。

2年前に花水木の木が枯れてしまいました。

こんにちは~♪♪
ハナミズキの紅葉とともに赤い実が目立つようになってきましたね♪

可愛い実は白のハナミズキの実ですか~
かわいいですね~(σ^▽^)σ~♪♪
来年の蕾も見えているのでしょうか?

来年は赤のハナミズキも咲くと良いですね!

hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんにちは

花ミズキ二等辺三角形の庭で
赤の方が鋭角の狭い所へ植えてしまって
白は大きな角に有るので元気さも全然違います。

50㎝くらいの苗の時には、
勿論想像も出来なかったのですよ。

hide☆さんへ

hide☆さん、こんにちは

蕾、白い花の方は蕾が沢山出ています、
赤い方は来年咲かなければ、切る事に成るかしら?

花を咲かせて欲しいのですが、
今回も蕾がまだ見えてきません(TT)
ひとつの花でも、見られれば良いのですけど。

夢花

お花が大好き~です♪
 デジ散歩も大好きです。
時々散歩の様子も綴って
 行きたいと思います。