夢花と散歩道

ご一緒にデジカメ散歩しませんか?

路地裏散歩♪

日暮里~谷中三崎町(さんさきちょう)辺りを散歩しました。
お馴染みの谷中銀座へは手前で左へと曲がって~

その前に「谷中せんべい」のお店をパシャリ
IMG_9095.jpg

谷中・経王寺さんへ、昔はお寺の角に交番が有りました。
IMG_9106.jpg

萩の花、街中では中々見られないのですけど
IMG_9098.jpg

お寺の門には、穴が無数有りました。
ここら辺は、上野の戦争(江戸時代~明治に変わる頃)
そうそう官軍との戦いで鉄砲の玉の痕が今も残っています。
IMG_9103_201409252158210d8.jpg

これは斜めに穴が見られます。
IMG_9104_201409252201110c5.jpg

何屋さんかな、難しい字ですね。
IMG_9108.jpg


巣鴨の後で谷中の「路地裏散歩」へ
張り切って歩いて来ましたでも、何だか変・・・??

慌ててお水飲んだり、汗を拭いたりしていたら
嘘~~!  今頃熱中症かな?  

とうとう、足がつってしまって、痛い~途中休憩しました。
しばらく休んで、立ったのだけどまだ痛い~でもう少し休憩して、
何とか復活して、その後=地下鉄の千駄木駅から家路に付きました。
この日、お友達には沢山心配をお掛けしました、本当にごめんなさい。


良い子の皆さんは、マネしないでくださいね。
遭えてブログへ書くのは、今の時期でも「油断禁物」だからです。

今日も、拙いブログへいらして下さって有難うございます。
いつも皆様の暖かいコメント・ポチを嬉しく励みにさせて頂いています。
これからも応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント

もう大丈夫ですか・・・?
原因は何だったのでしょうか。

萩の花がきりっと撮れていて素敵です。
とおりのお店に興味津々ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hirugaoさんへ

hirugaoさん、こんにちは

今回は、注意不足でした。
多分熱中症でしょうね。
足にはまだ痛みが残っています。

鍵コメさんへ

わぁ~びっくりです。
多分私の方が「先輩」だと思いますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん